今3歳年下の韓国既婚男性と不倫しています。
元々ハングルを教えてもらいたいという気持ちだけで、出会ったのですが お互いすごく惹かれるものがあって こういうことになりました。
もちろんお互い子供もいるし、家庭も大切です。

4月で転勤になって帰国した彼と メールのやり取りや日本への出張の時には会ったり こちらからも韓国に行ったりしますが、家庭と彼とのことは別に考えていて割り切っているはずなのに、すごく苦しいです。
身勝手なことは充分わかっています。
でも始まってしまったので、心が後戻りしません。
本当に思慮深く控えめで 優しい思いやりのある人です。
尊敬できる部分がたくさんあります。
すごく私のことを大事にしてくれます。
でもつらくてつらくて、ずっと彼と一緒に過ごせたら幸せです・・・

ここで相談しても家庭を振り返り家族を大事にしてください・・・と、回答があると思います。
反対に私も相談されるとそう答えると思います。
でも心がコントロールできないのです。
家庭も彼も両方欲しいなんてわがまま以外の何物でもありませんよね。。。
心の解消法の良きアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたの気持ち痛いほどよくわかります。


私も、そうだから・・・・汗
私の場合は日本人ですが、お互い家庭が有り、遠距離です。
家庭を壊す気は全く有りません。
もし家族に知られてしまうような事があったら 必死で家庭を修復しようとするでしょう。
「彼の方を選ぶ」という選択肢は無いと思います。(彼も家庭を大切にしているし)
「どちらが大切か?」 と聞かれれば私も「絶対的に家庭!」
「・・・・だったら、そんな不倫辞めればいいのに!!! バカじゃないの????」
と言われるのも、すごくよくわかります。
自分でも、そう思うもの。

・・・・でも、理性と感情は 別   なんですよね。
「いけない事」とわかっていても、惹かれてしまう。
このままじゃ危ない。 とは思うのですが。。。。

あなたも、きっとそんな感じなんじゃないでしょうか?


でも、家庭は壊したくない。 という気持ちは絶対なので、今のままでは、かなり危険。
それでも男性としてだけではなく、人間として惹かれていて、離れられないのであれば、
私の場合、なんとか友人として見れるようになれないか・・・ と努力中です。
恋人ではなく、単なる男友達。。。
それなら、可?????

・・・・・と、思ってしまうのはやっぱり我侭なんでしょうね。


・・・・やっぱり、少しでも早く離れたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます!
私と似ている環境なのですね。。。
本当に苦しいですよね。。。
友人とか男友達にはもう戻れませんね。正直言って。
帰国を機に別れることが出来れば一番良かったのですが、それが出来ないから苦しいですね。
彼も「いけないことだけれど、お互いを必要としているのならそれも全て悪いとは言えない」と、苦しんでいます。
早く別れるのが一番良いですよね・・・
愛し合うことより、別れるほうが何倍も勇気が必要ですね。
お互い この苦しさから早く逃れられたら良いですね(*^_^*)
本当にありがとうございました。
最初からわかっていたのに、心がどうしても言うことをきかないのです。

お礼日時:2005/04/03 11:00

あなたにとって都合の良い、心地よい、耳障りの良い回答ですね。



その男性とW不倫を頑張って、お互いの家族を壊さずに、誰も傷つけずに、精神的・肉体的な快楽を充実させ、何より貴女の相手を大事にしたいとする気持ちを大切にして下さい。それじゃ不倫頑張って下さいね。

?。これでいいですか?。
貴女が求める、甘っちょろいアドバイスは、究極的に言えばこういうことです。

「カレーも食べたいけどハンバーグも食べたいよ~。でもおなかは1つしかないからどうすればいいの~」と、泣き叫ぶのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。
突き進むしかないことがよくわかりました。
アドバイスすごく嬉しく思います。
始まってしまったのですから、とことんまでやってみます。
両方選ぶか 両方捨てるかですね。
覚悟を決めることにします。
本当にありがとうございます!
突き進んで 最後に両方捨てる事になると思うけれど後悔のないように先の先のことまで考えて進んでいきます。
苦しむのは最初からわかっているので、もっと苦しんで納得したいと思います。

お礼日時:2005/04/03 12:44

私は韓国人男性と国際結婚しているものです。


本当に申し訳ないですが、きちんと読んでください。

彼が尊敬できる人であれなんであれ、彼は韓国社会で育っています。
韓国人というのは儒教の中で育ち、男尊女卑の精神を持っています。
恋人のうちは至れり尽くせり本当に大事にしてくれます。
甘い言葉もプレゼントもくれてレディーファースト。
だけど結婚して家族になったら全く変わります。
韓国人はみんなそうです。
だからこそ、家庭も大事だけど妻をないがしろにできるのです。

そして韓国では徴兵前に童貞を捨てに売春宿へ行き女を買います。
政府が一掃してもなくなりません。
ですがそれが戦時の日本のように当たり前なのです。
だから女性を買うというのに罪悪感はありません。
会社で働けばホステスバーが当たり前。
そんな社会の中で育っている韓国人男性はもちろん女性にだらしがないです。
結婚すると浮気の一回くらいは当たり前、それが韓国社会なのです。

だから彼の奥さんもあなたとの浮気が発覚したとして騒ぐでしょうが、それくらいではめげませんし、彼も不倫としてあなたと遊んでいるのです。
彼だけは違うなんて思わないでください。
韓国社会で生活している私が言うのだから。

あなたは自分が納得できるまで不倫を続けるといいと思います。
だけど彼はあなたが思っているほどの人ではないですよ。
日本人の考えは捨てなくてはいけません。
育った環境が全く違うのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国のこと私もよくわかっています。
勉強もしました。
彼は奥さんとお見合いで結婚するまで童貞でした。
30歳すぎるまで経験しないことは珍しいそうです。
奥さんしか知らなかったので、わたしが二人目でそういう面でも愛情を持って考えてくれています。性に対して軽く考えていません。
彼は結婚して以来、仕事をしながら家事もほとんど引き受け今もレディーファーストで、韓国人にしては珍しい欧米風の暮らしをしています。
ほかの韓国人とは少し違いますね。
日本が大好きで高校生の時からずっと日本のことを勉強し続けてきているからかもしれませんね。

良きアドバイス有難うございました。
育った環境は大きいですよね。本当によく考えて見ます。

お礼日時:2005/04/03 10:53

不倫を続けると待っているのは、全部を失うって結果になることが多いよ。



あなたはどっちも失いたくないっておっしゃっていますが、いっときの気まぐれで全部失うのですか?

子どもの顔を思う浮かべてください。
あなたに100%原因がある場合、合わせてもらえなくなることもあるし、第一子どもから軽蔑されてしまいますよ。

そこまでの代償を払ってでも、女でいたいですか?
子どもにどうやってこころの教育をするのですか?
女であるかもしれないのですが、子どもにとっては親なんですよ?
子どもにどう説明するのですか?

暇があるから、そんなくだらないこと考えるんでしょう。
すみません。私にとっては、くだらないって思えてしまいます。
だって、子どもに恥じるような生き方はしたくないですから!
仕事をするなりなんなり、体を駆使して考える暇をなくしたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私もプライドを持てる仕事をしています。
趣味も趣味の域を超えるほど 充実した趣味を持っています。
でもそれとはまったく別なのです。
暇はそんなにあるわけではないのですが、彼と会うために相当の努力をして時間を作ってきました。
 
いっときのきまぐれ。。。人から見るとそうなのでしょうね。。。
私も反対の立場ならそう思うと思います。
彼と出会う前までは、不倫に対してそう思ってきましたので、今の自分にとまどっています。
女は不倫と家庭を混ぜて考えるものだと思っていたので、いざこうなると別に考える自分に驚いています。

お答えありがとうございました。
何とか自分の心を整理しながら別れる方向に進んでいきたいと思います。

お礼日時:2005/04/03 10:46

どんなにあなたが彼のことを尊敬出来ると言っても、自分の家庭(ましてや子供もいるのに!)を差し置いて不倫に走る男性を私は一切尊敬・信用出来ません。

自分が一生掛けて守ると誓って築いたはずの家庭一つでさえ幸せに出来ないなんて器の小さい男だと思います。

しかし結婚後運命の人に出会うケースも稀にあるとは思います。だったらお互い離婚して一緒になったらどうでしょう。しかし彼は本当に家庭や家族全てを捨ててあなたの元に来てくれるでしょうか。悲しいことですが、韓国では日本人への偏見が今でも残ります。日本人の奥さんをもらうことでさえ嫌がる親族が必ずいるのに、ましてやW不倫だったなんてシャレになりません。あなたと一緒になること、それはすなわち彼が自分の家族だけでなく親戚全員の顔に泥を塗ることです。韓国人は血縁の繋がりがとても強いですから。女の人は男に従うもの、という考え方も未だにあります。もちろん若い年代になるにつれ薄れて来ている意識ではありますが、あなた様の年代なら必ず偏見の目をもって見られるでしょう。(私は以前韓国人の彼氏がいたのでそこのところちょっと詳しく調べていました。)

出来ることなら早く目を覚まして欲しいです。きつい言い方をしてしまってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださってありがとうございます。

韓国人の家族のつながり よくわかっています。
彼と結婚する気持ちはないのです。彼も同じです。
じゃあどうしたいのか・・・って聞かれれば、今の状態を続けたいということなのですが、帰国したのでほとんど会えない状態が続くことがつらいのだろうと思います。
W不倫がつらいというより、一緒にいられる時間がほとんどないということですね。
私が彼を先に好きになったので、彼も最初はこういうことになるとは思わず 今も少しとまどってはいるようです。
私が最初勝手に好きになったので、私が悪いのです。


きつい言い方だとは全然思っていませんよ。
アドバイスいただいて嬉しく思っています。
本当に自分でも目を覚ましたいです。
遠距離になたことを良いきっかけにして、苦しまずに徐々に気持ちが冷めていく・・・と、言った都合の良い別れ方を望んでいるのですがそううまく行くのかもわかりません。

お礼日時:2005/04/03 06:05

相手のパートナーに離婚してもらって、あなたも離婚して


その彼と再婚すればいいんじゃないですか?
何かを捨てなければ何も手に入らないと思いますしが。

>ずっと彼と一緒に過ごせたら幸せです
そう思うなら他に方法がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~。
離婚して再婚・・・それが良いのかもしれませんがお互いその気持ちがないのです。
欲張りなんですね。
今の状態を続けられたら 一番幸せかな?と、思っていますが 行き着く先には結局つらい別れというゴールしかないのに、何をしているのだろうと自分でも自分の心をセーブできず困っています。

よく考えて見ます。
本当にアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 05:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人男性との恋愛について

はじめまして。日本に住む29歳女です。
韓国人男性との恋愛で悩んでいます。
彼との出会いは1ヶ月半ほど前。日本にある韓国クラブでした。日本の女の子と韓国の男の子の出会いスポットのような所。日本のようなクラブの雰囲気ではなく、割りと話すことがメインで過ごせるような場でした。そこへ友達に誘われてひょんと遊びに行ったことがきっかけでした。彼は1つ下の韓国男子。彼の一目惚れで始まりました。(彼の後日談)クラブにいるとき彼は私にほとんど話しかけることもできず、ただ私の側に何時間もいました(笑)初めての場所であり、私も警戒心はかなり強く、彼とも積極的に話すこともできませんでした。ただ側に居て、少し話すことが出来たとき彼が一生懸命話す姿がとても可愛らしく思いました。そろそろ時間だから帰ろうとしたとき、彼からlineを聞かれ、彼なら大丈夫かと思い教えました。
その日はそれまで。朝になると彼から今日は酔っててごめんなさい。ちゃんと帰れましたか?また連絡ほしいです。よろしくお願いします。とlineがきました。
なんとなく気になっていたのもあり、私も返事をしました。そこから何通かやりとりしたあと、電話できますか?ときたので、いいよと言って電話で話しました。彼も積極的なほうではないので、その場ではアピールできなかったものの、電話では凄くアプローチしてくれ、デーとに誘ってもらいました。
私の都合で、その電話から2週間後でした。それからというものの毎日電話をくれとにかく色んな話をしました。そして、彼が2週間後はあまりにも遠いと嘆いていたので、じゃあ平日どこかで会う?と言うと彼はとても喜んでくれて、次の日さっそくお誘いがありました。今日良かったら会いませんか?突然なので無理なら大丈夫ですと。私もその時には会いたい気持ちになっていたので、もちろんOKしました。彼は日本にある韓国の会社でプログラマーをしています。なので仕事帰りに会うことに。正直クラブでの出会いだし、軽めの男女とお互い思ってるのかもしれないと不安でした。しかし会ったときの印象はしっかりとしたサラリーマンの彼。そしてご飯を食べようとなったのですが、彼お酒が飲めなかったんです。なので、軽くご飯食べようとピザ屋さんでご飯。しかしそのお店で泥酔した男女の飲み会に遭遇。びっくりするような下品さとうるささで話もできず、早々にお店を出ようとなりました。せっかくの雰囲気がと思いましたが、やはりここが日本男子との違いなのかわかりませんが、良かったらカフェとかでゆっくり話さない?と提案してくれました。私は元々お酒の力を借りないと話せない男性は嫌でした。今までも何十人とデートはしてきました。だけど、そのすべてが軽い話の内容から、お酒の力を借りて話してくる男、あげくお持ち帰りしようと必死な人。沢山みてきました。だからデートした人数と比例せず彼氏は5年近くいませんでした。
そんなときゆっくり話さない?と言ってくれた彼の気持ちが嬉しく、二人でカフェで話すことに。彼はほとんど日本語を理解しており、話す言葉に不自由はありませんでした。また、私も大学時代、1度は韓国語の通訳を夢見たこともあり、韓国文化や韓国語、少しは理解できました。彼と話した内容は、お互いの生い立ちや考え方、家族のことや、国のこと、仕事のこと、日本の四季や、互いの文化など、今まで日本の男性とこんなこと話せたことなかったなーと、私は色々と考えさせられました。カフェが閉店になるまで話したのに互いに話したらず、また会おうねと約束してその日は帰りました。その後も連絡を取り続け、翌週今度は私が彼を誘いました。仕事帰りお茶しようと、彼もOKしてくれてまたカフェで沢山の話をしました。帰りに私が作ったチョコバナナケーキをプレゼントしました。
韓国男子だからでしょうか、日本の男性にあげた反応とは大違いで、心から喜んでくれてるのがわかりました。何気ない話や仕草で、この人なら大丈夫かもと日々気持ちが彼へと向いていました。本来の約束はその3日後の土曜がデート日でした。しかしケーキをあげた次の日、彼から金曜も会いたいと連絡。私もハイペースに巻き込まれつつ、会いたくなりOKしました。その日の電話ではお互いの国の音楽の話で盛り上がり、彼が電話越しでずっと色んな曲を歌ってくれました。金曜はカラオケ行こうか?となり、カラオケの約束をしました。会う場所は彼がどうしても私の住む街をみたいとのことで、私の最寄り駅で待ち合わせに。カラオケも、私の好きな曲を歌えたら彼の大好物、とんかつを作ってあげるとの約束から始まったものでした。しかし金曜ということもあり、私も仕事で疲れきっていて、カラオケの雰囲気ではありませんでした。彼と落ち合ったあと、彼にそう正直に言い、カラオケの気分じゃないから良かったら家にとんかつを食べにこない?と提案。彼は大喜びしていました。料理が好きなのもあり、彼に食べて欲しい気持ちが凄くあったのです。知りあって間もない人、まして外国の人なのに家にあげたのは人生初めてでした。それほど信用していたのかもしれません。彼ととんかつを食べたり、TVをみたり、話したり、何気ないことをして過ごしました。茶碗は彼が洗ってくれたり、なんとなく将来を見てしまうような素敵な時間でした。終電もあったため帰ることに。帰り際は年相応の反応もあり(笑)少し帰るの渋り始めましたがちゃんと帰りました(笑)
翌日もデート。夜からでしたが相変わらず沢山話し、あっという間に終電に。もうここまできたらお互い大人なのでそうなるのが当たり前のとこもありますが、彼が家にこない?と私は渋りつつ行くことに。私はこれまでワンナイや都合のいい女を繰り返してきただけに怖かったです。彼もまた…なんて。でも実際はエッチもキスもなく、ただ手を繋いで抱き合って寝るだけでした。雰囲気はあったものの最後までは至りませんでした。翌日寝不足のまま朝ごはんを食べて帰りました。最後に彼に会ったのはこれきり。ここからが悩んでいることです。彼はその翌日から仕事のことで悩み初めて連絡が少なくなり始めました。少し事情を聞いていたので嘘ではないこともわかります。そして2週間会わない日々で、連絡もなんとか一日1通。2週間後のある日、私は耐えきれず聞きました。もう私に会いたくないの?私の連絡も無視してるの?と。
彼は全否定。そうじゃないの、いま仕事のことで悩みすぎて精神がギリギリだと。彼、転職するために1度仕事をやめようと決めたのにその会社から待ったがかかったことで悩んでいたのです。6月で会社辞めて7月で転職活動して8月から新しい仕事にとの考えでした。私に出会ったのは5月の最終日。なんとも皮肉なタイミングですが。でも6月も終わろうとしてるのに履歴書ひとつ書いてないし、仕事も探してない。このままじゃ韓国に帰るかもしれない。なのにこんなダメな状況で私と会うのは良くないって思って連絡もできなくなっていたと話してくれました。私はあまり深く考えないからでしょうか、彼には決まるか決まらないかわからないなら会いたいと言いました。彼は、それでいいの?それで帰ったならどうする?どれほどお互い辛い思いするか僕にはわかる。だからできない。彼の言うことがごもっともなのですが、私は目先の淋しさしか考えてなかったのでしょう。その日は混乱もしていたけど、電話で彼には正直に話しました。私はどんな結果でも会いたいと。会いたくて寂しいと。泣いてしまいました。彼のことだいぶ混乱させたのかもしれません。彼は一生懸命、泣かないで、泣かないでとなだめてくれました。俺はどうすればいいんだと言っていました。今となっては後悔ですが、彼を困らせて。そして私からはもう連絡できないよ、どうしたいかは貴方が決めて、韓国に帰るにしても帰らないにしても私とどうしたいか決まったら連絡してねと電話を切りました。しかし女です。そこまで意思は強くなく、三回ほど電話をかけて、lineも2度送りました。しかし連絡に応じることはありませんでした。自分でも何が言いたいのかわかりませんが、彼はただ心変わりしただけなのではないかと不安になっているのです。馬鹿だなと思います。これまでの男性と比較すると一目瞭然の違いなのに信じきれないのです。自分に自信がないゆえ、本当は私のことどこかで違ったなって思われたのかな、とか、やらせなかったから嫌われたのかなとか、そんな気持ちに支配されて潰されてしまいそうです。これじゃダメだと彼の気持ちを知るためにも韓国語の勉強始めたり、自分自信も仕事で悩んでいたので人生の節目として転職活動を開始しました。なのにもやもやが晴れず、毎日毎日彼の連絡を待ち続けています。
みなさんならどう思いますか?この恋愛。と聞きたいのですが、それよりも彼にしてあげれることはなんだと思いますか?もう私から連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?とのことにアドバイス頂きたいです。lineも負担に感じるなら手紙に気持ちを書いてポストに届けようか悩んでもいます。ハングルで書いた手紙にしようと勉強しています。とても乱文で申し訳ありません。色々と冷静に教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

はじめまして。日本に住む29歳女です。
韓国人男性との恋愛で悩んでいます。
彼との出会いは1ヶ月半ほど前。日本にある韓国クラブでした。日本の女の子と韓国の男の子の出会いスポットのような所。日本のようなクラブの雰囲気ではなく、割りと話すことがメインで過ごせるような場でした。そこへ友達に誘われてひょんと遊びに行ったことがきっかけでした。彼は1つ下の韓国男子。彼の一目惚れで始まりました。(彼の後日談)クラブにいるとき彼は私にほとんど話しかけることもできず、ただ私の側に何時間もいました...続きを読む

Aベストアンサー

文章を全部読ませて頂きました。

質問者様は本当に彼のことが好きなんですか?
質問者様の辛いお気持ちや、寂しいお気持ちはわかります。
ですが、文章を読んだ限りだと、自分の気持ちばかり優先にしているようなかんじがしました。
彼のことが本当に好きで、大切にしたいという気持ちがあるのならば、もう少し彼の立場になって考えてあげるのはいかがでしょうか。
故郷から離れた日本にきて、これからの人生を支えていくための仕事で大きな壁に立ちはだかっているのですから、精神的にも本当につらいと思います。。

きっと、その彼は韓国人だからというわけではなく、心から優しい方なのではないでょうか?私は関わったこともないので彼のことを知っているわけではありませんが…

お手紙、私はいいと思います。自分の字で書いた方が気持ちもより伝わると思います。
つらいことの後には、いいことがまってると思います。
応援しています。

Q韓国人の彼氏とセックス中に言われる言葉

友人の彼が韓国人で、セックスの最中に毎回彼が「シーバ(シーバル?)」と言っているのが気になり、どーいう意味なのかを聞いたらしいのですが、ハッキリと答えてくれないそうです。
ネットで調べてみるとどうやら씨발と書きfuckという意味合いがあるらしいですが、韓国の男性にとってセックスの最中に言う言葉としては普通の事なのですか?韓国女性とする時にも出てくる言葉なのでしょうか?人にもよると思いますが、これは彼女が罵られている言葉と受け止めた方がいいのでしょうか?
ちなみに、彼らは同棲していて一応ちゃんとした付き合いをしているつもりだと、友人は言っています。

Aベストアンサー

英語でも、やってる時に、気持ちがよくて、いい意味で、Fuck!! って言う人、たくさん居ますよ。
日本語の「やばい!」にいいやばいと悪いやばいがあるように。(と、いってももちろんシバとファックはもっと汚い言葉ですが)
Hしてるときって普段より大胆なこととか言う人、多いじゃないですか。
だから、けっこう悪い言葉を使うことで興奮する人のタイプなんじゃないか?と私は思います。

「ちゃんとしたお付き合い」であれば、別にそんなに心配することじゃないとは思います。
でも、そのお友達が、そういう悪い言葉を使われると、気分が下がっちゃうとか、ぬれなくなっちゃうとか、であれば、
彼女から話をして、ちゃんと意味を説明してもらうか、違う言い方にしてもらえばいいんじゃないかな~と☆

それから、きっと彼女さんも少しは韓国語習っているのでしょうから(だと願いたいです)
彼氏さんに「ベッドの中でどんな言葉言ってほしい~?」とか可愛く聞いてみたらいかがでしょうか。

個人的には、多言語でするHはなんか燃えますw

Q韓国人との恋愛

私には仲良くしてるオッパがいてメールもたまにしていてこの間会ったんです。
一緒にご飯たべて緊張がとれたかな?と思ったころにお散歩をしたんです。
寒いって言ったら片方手袋をかしてくれて片方はオッパの上着の中にいれさせてくれたんです。
韓国だと手を繋ぐくらい普通だと聞いていたのでそこまではよかったんです。

カラオケにいったんです。最初は普通に歌ってて1時間くらい経つと肩を組んで来たりぎゅってしてきたり急にキスもされました。
正直嬉しかったんですが付き合ってないのにこうゆうことしたら
だめだよって言って突き放したんです。
本当に好きじゃなきゃだめだよって。言ったんです。
そしたら彼氏になる。って好きだから。って言ってきて
私は軽く許したくないから
それ以上はさせなかったんです。
帰ったらメールで
※ちさ=私の名前です

今日 本当に楽しかったよ、

そして ごめんね

ちさが嫌がるの知ってるくせにさ、、

俺、本当に
ちさが言った通りに
バカだよ、、俺

けど
本当に好きだから
そうゆことやったよ、

その他に表現ができなくてさ、、
今日
帰って
ちゃんと反省するね、、

また会いたいよ、

気をつけて
帰ってね、、

って来たんです。

私は遊ばれるのは嫌だから。
本当に好きならいきなりしちゃだめだよって送ったんです。

それから三日間くらい返事がなくてなんかオッパのことばっかり
考えてしまって…いつのまにか
好きになってしまって。
やっぱり遊びだったのかなって考えちゃって(;_;)

その返信がない時間が辛くて結局自分から
メールしたんですけど
すぐ終わってしまったし

この間会ったときには
また会う約束もしたんですけど
まだ次会う日も決まってないし…
オッパからメールこなくて。
メールこないっていっても
四日くらいなんですけど…


これって遊びですかね?
私恋愛上手じゃないから
わからなくなってしまって…

でも切実です。
お願いします><

私には仲良くしてるオッパがいてメールもたまにしていてこの間会ったんです。
一緒にご飯たべて緊張がとれたかな?と思ったころにお散歩をしたんです。
寒いって言ったら片方手袋をかしてくれて片方はオッパの上着の中にいれさせてくれたんです。
韓国だと手を繋ぐくらい普通だと聞いていたのでそこまではよかったんです。

カラオケにいったんです。最初は普通に歌ってて1時間くらい経つと肩を組んで来たりぎゅってしてきたり急にキスもされました。
正直嬉しかったんですが付き合ってないのにこうゆうこ...続きを読む

Aベストアンサー

もう終わってしまったならあれですが、心配なので書かせて頂きます。
お恥ずかしいですが、私は韓国人に騙されました。

ちさちゃんの投稿を見ましたが、韓国人の男性は皆そんな感じです。
優しくしたり、気を遣ってくれたり、手を繋ぐのもキスも簡単にして来ます。
まず日本人の女の子は軽いと思っているので、悲しいですが体目的で近づいて来る人がほとんどですよ。
でもちさちゃんはきっぱり断ったし、そのまま自分を崩さないで下さい。
連絡が取れなくなったのは簡単にやらせてくれなかったからですよ。
本当に好きなら、そんなに簡単にして来ないし、大事に思ってくれて簡単には出来ないですよね。
韓国ではキスやセックスは半年くらい付き合ってからする人が多いと聞きました。
私の場合も優しく甘い言葉をたくさん言われ、優しくされて付き合いましたが、セックスをした次の日から連絡が取れなくなりました。
付き合う前も付き合った後も気を付けなければ怖い思いをしかねないです。
3人付き合いましたが、皆スキンシップが多いし、ものすごく優しくしてくれましたが、キスもセックスを求めて来るのも早かったです。
日本人より情熱的でドラマのようにロマンチックな言葉を恥ずかしげもなくたくさん言って来ますから、良く見えてしまうし、好きになってしまうのはわかりますが、言葉は思っていなくてもいくらでも言えるもので、他の女の子にも同じ事を言って、同じように簡単に手を繋いでいると思うので信用しないで下さい。
そのオッパとは幸せな付き合いは出来ないです。遊びです。
目的は付き合う事では無い事が彼の行動からはっきりとわかります。
早いうちに悪い男から離れられて良かった、と思った方が身のためです。
何もなくて本当に良かったです。
気を付けて下さいね。。

もう終わってしまったならあれですが、心配なので書かせて頂きます。
お恥ずかしいですが、私は韓国人に騙されました。

ちさちゃんの投稿を見ましたが、韓国人の男性は皆そんな感じです。
優しくしたり、気を遣ってくれたり、手を繋ぐのもキスも簡単にして来ます。
まず日本人の女の子は軽いと思っているので、悲しいですが体目的で近づいて来る人がほとんどですよ。
でもちさちゃんはきっぱり断ったし、そのまま自分を崩さないで下さい。
連絡が取れなくなったのは簡単にやらせてくれなかったからですよ...続きを読む

Q韓国人の彼との初体験について

韓国人の彼との初体験について

初めまして、こんにちは。今回、ものすごく悩んでいることがあって質問をさせて頂きます。

それは、遠距離恋愛中の韓国人の彼との初体験のことについてです。
私は1年半前までオーストラリアに留学をしており、そこでワーキングホリデイとして同じくオーストラリアに来ていた彼と知り合いました。付き合い始めたのは、私が日本に帰国する本当に直前で、デートもほとんどする時間がありませんでした。
それでも、彼がすごく誠実で真剣に思いを伝えてくれて、私が帰国してからも1年半ずっとメールや電話で連絡を取ってきました。

最後に会ったきり、彼とは会えていないのですが、今年の6月に日本に会いに来てくれることになりました。現時点では、まだキスさえしていないのですが、おそらくその時に、それ以上の関係になるのではないか・・・なぁ、と思っています。
実は私は22になるのですが、今まで男性経験がありません。
男性とお付き合いをさせてもらうことはあったのですが、妊娠をすることにものすごく恐怖感があり、いつもキス以上をする勇気(?)、覚悟が持てませんでした。私は現在、介護系の資格を取るために学校に通う学生の身で、もし妊娠をすれば、私を応援してくれている家族に顔向けができません。(我が家は経済的に豊かでないのですが、それでも私が勉強に集中できるようにと、ずっとサポートをしてくれています)

わたしの気持ちとしては、彼のことが本当に本当に大好きで、そして1年半も遠くにいる私を思ってくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいなので、拒否したいという思いはないのです。
ただ、一時的な気持ちで関係をもってしまって妊娠をしてしまったら、と考えると、すごくこわいです。
彼を受け入れてもいいのか、それともちゃんと自分が自分の行動に責任をもてるようになるまで、待ってもらうのか(日本に来た後、彼はまた1年ほど海外に行くので会えません)、いったいどうしたらいいのか、アドバイスや、皆様ならどうなさるかを教えて頂けませんでしょうか?
また、22歳で未経験なことを彼に伝えるのがすごく不安です。おかしいと思われないだろうけ、引かれないだろうか、と・・・。
友達に相談したら、そこまで妊娠を恐れていることが理解できない!そんなに悩まないでいいのに!といわれるのですが。。。

つたない文章で長々と失礼しました。
お答え頂ければ幸いです。ありがとうございます。

韓国人の彼との初体験について

初めまして、こんにちは。今回、ものすごく悩んでいることがあって質問をさせて頂きます。

それは、遠距離恋愛中の韓国人の彼との初体験のことについてです。
私は1年半前までオーストラリアに留学をしており、そこでワーキングホリデイとして同じくオーストラリアに来ていた彼と知り合いました。付き合い始めたのは、私が日本に帰国する本当に直前で、デートもほとんどする時間がありませんでした。
それでも、彼がすごく誠実で真剣に思いを伝えてくれて、私が帰国してか...続きを読む

Aベストアンサー

17で経験してしまったものです。

正直、怖い・家族への顔向け等メンタル面の問題がある時点で
お勧めしません。
先に書いたのは今の主人と17でしました。
この人と結婚するという気持ちもありまして。
浅はかだとも思いますが、主人なので結果オーライでした。
当時は、何も心配していませんでした。若さゆえかもしれませんが、
性教育のモデルになった学年でしたので、知識は十分にありました。

韓国の方とということなのですが、本当に質問者様を
大事に思われているのでしたら拒んでも問題ないと思います。
とくに女性に関してはメンタルな不安がある状態では苦痛になりかねません。
エグいですが、乱暴にされれば体は感じるかもしれませんが、心に穴が開きます。
罪悪感・不安感…。彼はすぐにまた遠距離になってしまう。
もし質問者様の立場でしたら私はしません。
22で未経験?結構です。ご自身を大事になさっていることです。
本当に安心してできる相手であれば、していいと思いますが
おかれた状況等、今一度キチンとお考え頂いたほうがよろしいと思います。

17で経験してしまったものです。

正直、怖い・家族への顔向け等メンタル面の問題がある時点で
お勧めしません。
先に書いたのは今の主人と17でしました。
この人と結婚するという気持ちもありまして。
浅はかだとも思いますが、主人なので結果オーライでした。
当時は、何も心配していませんでした。若さゆえかもしれませんが、
性教育のモデルになった学年でしたので、知識は十分にありました。

韓国の方とということなのですが、本当に質問者様を
大事に思われているのでしたら拒んでも問題ないと...続きを読む

Q韓国人男性と交際したことのあるかたへ

質問です。

韓国の男性(20代~50代くらいまで)は、どんな女性に対しても、食事に誘ったり「僕の故郷へ遊びに来てくださいね」と言いますか?
または、韓流ブームに乗って「韓国語、教えます!」と簡単に申し出ますか?
もし、そうだとしたら、それが、女性に対する礼儀としてでしょうか???韓国人男性は、相手の女性がどんな国民であっても、女性に対して「誘わないと、失礼にあたるから」というような恋愛観をお持ちなのでしょうか?

というのは、今まで2回、韓国人男性から、そのように誘われたことがあるからです。

1人目は、40~50代くらいで、欧州から仁川(インチョン)経由で日本に帰国する機内で、ほとんどが韓国人だったのですが、隣の男性から、「釜山へおいで」と何回も誘われました。
ドイツ語が堪能で、1人で単身ドイツへ渡られるくらいなので、年齢の割には、昔の日本人への偏見等はないように感じられました。

2人目は、最近出会った男性で、20~30代くらいの大学院生です。若いので、そのノリは理解できないわけではありませんが、同じ韓国人でも、女性には全然、個人的に近づかないかたもいらっしゃるので・・・

韓国への政治的・民族的な批判はやめてください。

もし、韓国人男性と交際したり、もしくは国際結婚なさった日本人女性がいらっしゃいましたら、今の韓国人男性の恋愛観を教えてください。
また、もし、気を付けるべきこと(ラテン系のノリだから、全部を信じてはいけない、など)があれば教えてください。

参考までに、今までたくさんの韓国ドラマや映画を観ましたが、中には日本の高倉健さんみたいな、奥手というか、男は黙って、みたいな役柄の人もかなりいます。ソ ジソプさんやイ ビョンホンさんも、無口で寡黙で、1人の女性を心から愛する役が多いと思います。

質問です。

韓国の男性(20代~50代くらいまで)は、どんな女性に対しても、食事に誘ったり「僕の故郷へ遊びに来てくださいね」と言いますか?
または、韓流ブームに乗って「韓国語、教えます!」と簡単に申し出ますか?
もし、そうだとしたら、それが、女性に対する礼儀としてでしょうか???韓国人男性は、相手の女性がどんな国民であっても、女性に対して「誘わないと、失礼にあたるから」というような恋愛観をお持ちなのでしょうか?

というのは、今まで2回、韓国人男性から、そのように誘われたこと...続きを読む

Aベストアンサー

韓国人の男性とお付き合いしたことはありませんが、

友達はいっぱいいました。

日本人と彼らの違いは感情表現がストレートだということ。

日本人て基本的に自分が相手に対して興味ないと知らん顔をしたり、
馴れ馴れしい態度をとらないじゃないですか?
もしくは、『えっ何かそんなに悪いことした?』と思うほど、
つっけんどんな態度をとられれたり…

アメリカに住んでいたころ、クラスメートの四分の一が韓国人の
留学生でした。

毎日のように顔を合わせていたけれど、
休み時間に話をしたり昼食を一緒にとったり、
質問者様が仰るよう映画に誘って来たりとかもあったけれど、
本当に友達って感じで楽しかったですよ。


で…好きな女性に対してですが、
非常に積極的ですね。

好きだと思ったら必ず彼らは口にするし、
だから、映画やごはんに誘われたからと言って
恋愛感情があるとは限りません。

ただ、一度、付き合うと本当に大事にしてくれ浮気など滅多にしないものの、
逆に相手にもいい加減な態度は望まないので、濃厚な人間関係を望まない
日本人にとっては、ちょっと息苦しく感じることもあるかもしれません。

私の知り合いの女性が当時、韓国人の男性と付き合っていたけれど、
日本人の元彼のほうがよくなってしまって別れを切り出したとき、
大変でな思いをしました。

その女性は「しつこいんだよ、ばか!!」って言ったりしてたけど、
彼はただただ自分の怒りを号泣であらわすばかりで、
見ていていじらしくなってしまいました。

一度、その女性と日本人の元彼と私とで、
その韓国人の彼を置き去りにして食事をしにいって
しまったのを覚えてます。

「さすがに帰ったらいないだろうね~」と笑いながら家に戻ると、
隅っこのほうで固まっていたので(彼女のおうちで)その時は、
「国民性かな~、ここまで我慢強いの」と言って、
皆で顔を見合わせてしまいました。

余談になってしまいましたが、
彼らと付き合うと楽しいと思いますよ。

でも、別れる時が大変なのと、
一寸、「うるさいな~」と感じることがあるかもしれません。

しかし、基本的に優しいしお茶目なので付き合うこと自体、
そんなに悪いことではないと思います。

先日、コンビニの前で自転車で転倒したとき、
私の目の前を男の子が通りかかって手を差し伸べて起こしてくれたけれど、
その彼も韓国人でした。

日本人なら、「ああ何か転がっている」という程度で素通りしていきますよね。

彼らのいいところは日本人男性にはあまり見受けられない、
親切心があるところかな~と。

自分の知っている範囲で書いてみましたが、

質問者様も気になるのならストレートにぶつかればストレートに返して
くれると思いますよ。

たとえ、脈がなかったとしても日本人男性のように、
後味が悪くなるようなことは言わないはずです。

頑張ってください。

韓国人の男性とお付き合いしたことはありませんが、

友達はいっぱいいました。

日本人と彼らの違いは感情表現がストレートだということ。

日本人て基本的に自分が相手に対して興味ないと知らん顔をしたり、
馴れ馴れしい態度をとらないじゃないですか?
もしくは、『えっ何かそんなに悪いことした?』と思うほど、
つっけんどんな態度をとられれたり…

アメリカに住んでいたころ、クラスメートの四分の一が韓国人の
留学生でした。

毎日のように顔を合わせていたけれど、
休み時間に話をしたり昼食を一緒にと...続きを読む

Q妻が不倫をしています。韓国人の不倫相手に慰謝料請求できるのでしょうか?

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2159736
で質問しているものです。結婚15年目で私43才、妻37才、長男中2、次男小6、長女小2の5人家族です。不倫が発覚してから2ヶ月目になろうとしています。妻は再度、韓国へ行こうとしています。まだ私は離婚まで考えていませんが、私自身も子供に対してもこのままでは良くないので、不倫相手(10歳年下独身)に対して戒めになることを考えているのですが。
今、韓国に戻っている韓国人の不倫相手へ慰謝料は請求出来るのでしょうか?国が離れているので、7月に日本へ戻ってきてからにした方が良いと思いましたが、示しがつかないので何か方法を考えています。

Aベストアンサー

maksh819さんこんにちは。
27歳の男に子供なんて任せられませんよね。
これから先どうなるかも判らない安定しない二人に子供を任せてはいけませんよ。

私も離婚前に気持ちが離れたことがあります(色々ありまして。それと私たちには子供は居ませんでした。)、
奥さんは悪いという引け目すらなくて、自分の目標達成のことと情に流されっぱなしです。

どれほどの腕の、未来のある?バーテンさんか判りませんが、そんな不安定な人間に大人の女性1人と子供3人なんて何様のつもりの自信だ!とおもいます。

こんなにバカにされていて、maksh819さんはどうして奥さんを庇護するのですか。
庇護すること見守ることって一生懸命生きている人にすることですよね。
破壊的で自分の家族をごちゃごちゃにしている人を庇護するのはそれは愛情ではないですよ、甘やかし、人間を腐らせる愛情です。
悪いことは悪い、良くなるためならしっかり叱らないといけません。

NO3の方もおしゃるように、外に放り出すことが私もイイと思います。
勝手がしたいのなら勝手に生きればいいのです。大人なんです出来るはずです。
そこで男の所にいって捨てられてボロボロになったらそれは奥さんの決めた人生です。
大人の女性です責任持って生きて欲しいですよね。どんな風に奥さんがなっても自分の生きた結果が自分に返ってきただけ、放っておけばいいと思います。
奥さんがそうなるのがイヤなら、何があっても会わさないこと。別れさせること。

どちらかの覚悟が出来たら、お子さんにも話した方がいいと思います。
遅かれ早かれ分ることだと思います。

あと、奥さんのご実家のご両親にも私なら相談した方がイイと思います。
奥さんのご両親がどうでるか判りませんが常識ある親なら怒るでしょう、奥さんを。
でも子供可愛いで奥さんを庇護したらもう離婚しかないですよね。

はっきりいってmaksh819さんに否は無いと思います。
奥さんの勝手だと思います。
奥さんがしたいようにしたいなら、さっさと離婚してから自分で住むところも見つけて生活してすれば良いんです。
そんな人は母親の資格もないと思う、ただの女になったんだから子供はあなたが見てあげるのがいいとおもいます。

一時の感情で掛け替えのない家族を壊したんですね奥さん。

どうして未だにつきあいを認めてらっしゃるのか、会いに行かせてしまっているのか私にはサッパリ判りません!
あなたは奥さんにこれ以上嫌われて離れられるのが怖いから、奥さんの顔色を見てはなしているのではないですか?
そんなじゃバカにされますよ。怒ったって良いんです、叱ったって良いんです、
本当の感情や気持ちも相手にぶつけなきゃ駄目ですよ。

不倫相手に戒めっていうなら私なら奥さんをそのまま本当にあげてしまいますね。
彼は本当は頼れる部分だけ奥さんに頼っていて(利用)、実際パートナーになるつもりなど無いのではないでしょうか。
本当のところは判りませんが・・・。
ポンと自分の所に来られて毎日生活を共にしたら、彼は奥さんをジャマで仕方なく成るのじゃないかな。
そんな気がします。

maksh819dさん、しっかりしてください!
愛しているならもっと厳しさも必要ですよ!
会いに行かしたり、連絡も取らしちゃだめです。
それをするなら追い出す方がイイと思います。
実家からも締め出しです。
金銭的なエンジョも一切なしです。
それが一番自分という人間がどれだけ酷い生き方を軽々しくしていたか判るのじゃないでしょうか。

maksh819さんこんにちは。
27歳の男に子供なんて任せられませんよね。
これから先どうなるかも判らない安定しない二人に子供を任せてはいけませんよ。

私も離婚前に気持ちが離れたことがあります(色々ありまして。それと私たちには子供は居ませんでした。)、
奥さんは悪いという引け目すらなくて、自分の目標達成のことと情に流されっぱなしです。

どれほどの腕の、未来のある?バーテンさんか判りませんが、そんな不安定な人間に大人の女性1人と子供3人なんて何様のつもりの自信だ!とおもいます...続きを読む

Q韓国人男性についてです。。

最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;)

彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。
最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。
彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;)
その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。

付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。

そこで私がちょっと気になったことがあり..

ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが...

彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。

付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。

あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。

彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが...

ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。

いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...?
ご回答をよろしくお願いいたします。。

最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;)

彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。
最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」...続きを読む

Aベストアンサー

もう一つ。
恋愛のコツを私のプロフィールに書いてみたので、よかったら見てみてください。
ここで書くのは、まあ、ちょっとはばかる内容かもしれないのですが…。

Q韓国の人は彼氏の事をオッパとなぜ呼ぶのでしょうか?

なぜ韓国のカップルは彼氏の事をお兄さんと呼ぶ
のでしょうか?
もし彼氏が年下の場合はどうよぶのでしょうか?
韓国の恋人どうしは名前では呼ばないものなのでしょうか?
韓国の人は年上の人を呼ぶときお兄さんお姉さん
と呼びますよね?
恋人同士もお兄さんお姉さんじゃややこしそうですよね??
ちょっと疑問に思ったので知ってる方がいたら
教えてください。

Aベストアンサー

韓国では年の上下関係意識が日本に比べて厳しくて年上の
人には丁重に待遇するという意識があり、これが地下鉄とかバスのなかでご老人に対して座席を譲るなどのほうでは
肯定的な面があるんですが、その反面、無関係の他人、または事務的な人間関係に対しては、年による意識が困るところもあります。(たとえ、職場で部下職人が自分より
年上の場合、年下の人には命令形の言い方が使えるのに、
年上の人に対してはなんとかそんな言い方に抵抗感ができてお互いに困るということです)
とくに韓国語ではOOさんのように年に関係なく一般人に対してつかえる適当な敬称がありません。あえていえばシ(氏)がありますが(これは“さん”に当たる韓国語の翻訳語でもある)これは日本のさんに比べればその
使用範囲が制限的で,親しい間でこれを使えばなんとか
事務的ていうか、距離を置くような気がします。そして、
年の差が大きな時も使えないようです。)
ニム(様)という言葉もありますが、これはネットの世界ではさんのような位置ですが(文章語として),現実世界ではまだ無理だと思います。(尊敬の程度が大きくて)

さて,本論のカップルの呼称ですが、これもまた年の上下が基準になります。また,年による呼称は男女の差によっても少し違いますが,同じ年上の人でも男のひとに対してはもっと厳しく、たとえ、おばあさんにたいして子どもが
タメ語で甘えるのはけっこう受け取られますが、おじいさんに対してはなんとか行儀の悪い行為または生意気な態度
に見せられるようです。(ま、社会的にだんだんその厳しさが緩んでゆく傾向があります)

お互いに敬語を使う。(OO氏)ー この場合にはとても行儀のいいカップルまたは年寄って(十、二十代以上)付き合ったカップルのケースが多いようです)

男(年上)ー 呼び捨て
女ー オパ(お兄さん)

男(同年)-呼び捨て
女ー 呼び捨て

女(年上)ー 呼び捨て
男ー ヌナ(お姉さん)

普通こんな風に呼び合うようです。

韓国の恋人どうしは名前では呼ばないものなのでしょうか?
ー 恋人同士に限らなく呼称関係が複雑ので面前ではあまり名前で呼び合わないのは文化の違いとおもいます。名前は
喚起のとき、または対話の現場にいない人を指す時につかえられるようです)


ー恋人同士もお兄さんお姉さんじゃややこしそうですよね
= そう考えられますが,実の兄、姉に対して面前では
以外、姉さん、兄さんと呼ばないケースもあり、(呼び捨て)最近韓国社会の低出産のせいで一人息子、娘の家庭も
けっこう多いし、そして、文脈上紛らわしい時には名字+姉・兄さんのように区別しているから取り違えることはほとんどありません。


姉さん,兄さんの呼称はもともと家族関係をあらわす言葉でしたがその意味が拡張され年上の男女のことを親近感を持って呼ぶことばです。もし知り合いの韓国の人から姉さん、兄さんと呼ばれても <おれはお前の兄なんかじゃねぇよ>!など思わなくてその分その人が自分のことをより親近感をもって近寄ろうとするのだと考えられればいいと思います。

韓国では年の上下関係意識が日本に比べて厳しくて年上の
人には丁重に待遇するという意識があり、これが地下鉄とかバスのなかでご老人に対して座席を譲るなどのほうでは
肯定的な面があるんですが、その反面、無関係の他人、または事務的な人間関係に対しては、年による意識が困るところもあります。(たとえ、職場で部下職人が自分より
年上の場合、年下の人には命令形の言い方が使えるのに、
年上の人に対してはなんとかそんな言い方に抵抗感ができてお互いに困るということです)
とくに韓国語ではOOさ...続きを読む

Q韓国人の彼氏の不可解な言動

付き合って8か月になる韓国の彼がいます。

出会いは、旅行先です。去年付き合いだしてから、会った回数は三回。
初めて旅行先で会い、私は前の彼と別れたばかりだったし、どうせ、この人も日本人狙いなんだろうなぁ~ぐらいで、本当に付き合いに至るとは思っていませんでした。ただ、性格がとても真面目で、無口で、不器用な人。
私に声をかけた時も相当な勇気を出したそうです。付き合って8か月、ほぼ毎日、メッセージで連絡がきます。彼は一度社会人をしていましたが、今は大学院で勉強してます。今年の夏に大事な試験があるため、それが終わるまで会えないし、君にさみしい思いをさせるから、と今年の初めに海外両行へ連れて行ってくれました。旅費、現地でのホテル代など、毎回、すべて彼が負担してくれます。聞こえには、とてもいい彼だと思うのですが、何点か、私にはどうしても理解できないことがあります。それは彼の女性との付き合い方。

まず、一つ目は体の関係です。私は、彼と旅行先で出会って、二日目に体の関係を持ちました。どうせ、相手も遊びだろうと割り切っていたので。ところが、連絡先を聞かれ、日本に帰国してからも、毎日連絡が来て、なぜ、僕とのSEXをうけいれたの?ただの遊び?と聞かれました。だから、あの時は、拒否したけど、しつこいから面倒くさかったと正直に言いました。その時に、「僕は君を好きみたいだから、付き合ってほしい」といわれ、なんとなくOKし付き合い出しました。

どうせ、いつか連絡が来なくなると思っていたのですが、毎日、来る感じです。そして付き合って三か月後に再会しました。その時は、一日しか会えず、Hもキスもせず、手をつないで、海辺を散歩し、ごはんを食べ、手をつないで眠っただけ。そして、今年の初めの海外旅行。三泊4日でしたが、一度も手をだしてきませんでした。手をつないで抱き合ってねただけ。本当にそれだけでした。さすがに、しばらく会えなくなるのになんで?って悲しくなり、彼に文句をいいました。すると、だって、今君は生理だし、僕は、動物じゃないんだから、理性があるんだよ。それに、僕は、君から、物理的、身体的利益を得たくないんだ!と強い口調で言われました。さらに、君と体だけの関係のために、つきあってると思われるのは、頭にくる。体だけなら、女を買えば済む話。わからないの?

か、買うって・・・。まぁ、合理的ではあるなぁ、と納得しましたが・・・

物理的はプレゼントとか。身体的はHのことだと思います。
もう、一度Hをしているのに、いまさら何?と理解不能。日本に帰国してからも、どうしても、理解できず、けんかになりました。僕は、今回の旅行で、自分の君に対する思いを見せたつもりなのに、わからない?がっかりした・・・といわれました。喧嘩はつかれるので、もう、それから、この件については言及していません。彼は、少し変わってて、甘い言葉も言えないし、とても、現実的な考えの人です。だから、信頼はできるのですが、発言が極端すぎて・・・

Hやプレゼントって自然にしたくなったりあげたくなるものですよね。
でも、彼は、私に自分のためにお金を使わせたくないの一転張り・・・
今も、私が会いにいけるのに、テストで勉強が忙しいし、男が会いに行くべきだから
テストが終わるまで待ってほしい、と言われました。

周囲の日本の友達は、男性陣は、韓国に本命の彼女がいるのでは?でも、体目的じゃないのに、遠距離してんだから、大事にしなきゃと思ったのかも。でも、よく理解できないな。といいます。女性の友達は、筋が通ってて、いいじゃん。との反応。


昔から知ってる人なら、性格もわかるし、判断ができるんですが、なんか、時には、大切にされているような、時には、なんか、ほかに本命がいるような・・・・

きりがないんですけど、どう思いますか?
ちなみに、ふたりとも、長く英語圏にいたので、英語で会話しています。

つきあって8か月。あったのは三回。
Hとキスは一回だけ・・・

私には理解の範囲を超えています。けど、こんな
ある意味、まじめ?初めて会う男性?に
だんだん、本気モードになってきたのも事実です。

客観的に見て、この彼の考えが分かる方、アドバイスお願いします。

付き合って8か月になる韓国の彼がいます。

出会いは、旅行先です。去年付き合いだしてから、会った回数は三回。
初めて旅行先で会い、私は前の彼と別れたばかりだったし、どうせ、この人も日本人狙いなんだろうなぁ~ぐらいで、本当に付き合いに至るとは思っていませんでした。ただ、性格がとても真面目で、無口で、不器用な人。
私に声をかけた時も相当な勇気を出したそうです。付き合って8か月、ほぼ毎日、メッセージで連絡がきます。彼は一度社会人をしていましたが、今は大学院で勉強してます。今年の夏に...続きを読む

Aベストアンサー

韓国は基本婚前交渉ペケだったと思います。

また、クリスチャンも多いので、未婚の男女が自然にセックスなんて有り得ないと言う観念を持つ人も多いんじゃありませんでしたっけ?

外国の雰囲気に流されて一線は越えたけど、自分を恥じてやり直しをしたんじゃないですか?

危険回避の意味でも、違う文化の相手と深い仲になるならちょっと予備知識を持たれた方が良いですよ。
友達にも韓国人で亭主関白を地で行く彼氏にウンザリして悪態ついたら死ぬ目に合わされた人が居ます。

Q韓国人男性って・・・

今、とても素敵だなと想っている韓国人の男性がいます。
しかし、韓国の方は基本的にスキンシップが日本人よりある様で
、私に気があって手を繋いで来ているのか、ただの友達として繋いでくるのか、どちらなのかがわかりません。
彼と私はお付き合いする手前まで行ったのですが、色々あって友達でいようと決めたのですが、決めた後に会った時にも彼のほうから手を握ってきました。
私的にはただの友達であれば手は繋がないのですが、韓国だと男女の友達でも仲が良ければ手を繋ぐのが普通なのでしょうか??
どなたか韓国事情に詳しい方いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

このサイトを見て分かるとおり、同じ日本人同士でも「彼のこういう態度は脈ありでしょうか?」とか、「彼女のこういう発言はどう見ればいいでしょうか?」って質問がしょっちゅうあるのです。

そう、日本人同士でさえ一つの行為がどういう気持ちの現われかというのは一つに決められるわけではありません。

当然韓国の方だってそういうつもりで手をつないでくるのかは、人それぞれな面があります。

そこであくまで一般論ですが、韓国の一般的な「手つなぎ事情」についてお教えします。

他の方のおっしゃるとおり、韓国では友人同士でさえ手をつないで歩くのが日本よりはるかに一般的です。
特に女性同士の場合にはさほど親友とまで言えないレベルでさえ手をつなぐことは珍しくありません。

しかしそれはあくまでも同性同士のことだと思います。
男女交際のハードルはやはりそこは儒教の国、日本ほどには男女交際やスキンシップ、それ以上(つまりセックス)にまで至るハードルは日本ほどには低くありません(近年はかなりフリーになりましたが)。

異性同士で手をつなぐというのは、少なくとも同僚関係や同級生関係レベルの友人同士では決して一般的ではないと思います。

手をつなぐとしたらそれは2つのパターンだと思います。
一つは、とても異性関係が成立することはありえない程の親友関係。つまりそれこそ一緒にベッドで寝ても男が欲情しないほどの男女を越えた関係。

そしてもうひとつは、いわゆる友達以上恋人未満で、かなり恋人に近いレベルに発展してる場合です。

余談ですが、日本にはあまり無い関係として、異性同士であっても兄弟(つまり兄と妹、姉と弟)であっても手をつないだり、ハグしたり頭や顔をなでてあげるって行為は結構普通にします。
日本でやってたらブラコンとか、近親相姦と勘違いされちゃいますね(笑)

ところで、あなたの今回のシチュエーションですが、これは決して純粋に友達関係だからその親しさから手をつなぐと言うよりは「親しいボーイフレンド&ガールフレンド」ってニュアンスに近いと思います。

恋愛までには到達してないが、お互いに憎からず思っている、って感じでしょうか。

あなたが相手の方にどのような思いをされてるかわからないのですが、100%友情というのとは違うと思います。

でもそういう不安定な関係って決して悪くないですけどね、個人的には。うらやましいです。

このサイトを見て分かるとおり、同じ日本人同士でも「彼のこういう態度は脈ありでしょうか?」とか、「彼女のこういう発言はどう見ればいいでしょうか?」って質問がしょっちゅうあるのです。

そう、日本人同士でさえ一つの行為がどういう気持ちの現われかというのは一つに決められるわけではありません。

当然韓国の方だってそういうつもりで手をつないでくるのかは、人それぞれな面があります。

そこであくまで一般論ですが、韓国の一般的な「手つなぎ事情」についてお教えします。

他の方のおっし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報