アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京葉線の海浜幕張発新習志野行きってなんのためにあるんですか?

A 回答 (4件)

国家・国民の為にありますッ!

    • good
    • 4

NO3に 模範解答があるけど どないや?

    • good
    • 0

京葉運転区への回送電車〈車庫入れ〉です。


東京--〈客乗せ〉--海浜幕張/折り返し--〈客乗せ〉--新習志野⇒車庫回送

日中では外房線の特急電車も1本、東京駅から回送されてきます。
車内整備を終えたら2-3時間の"昼寝"で、再び東京駅まで回送されて、外房行きになります。
京葉運転区には「トイレタンクの回収設備」がないため、この作業は出来ません。
「幕張運転区」でなければトイレタンクの汚物回収が出来ないため、209系など「トイレ付車両」は入りません。
    • good
    • 3

武蔵野線への接続じゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!