プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロボットアニメあるあるとは?

「ロボットアニメあるあるとは?」の質問画像

A 回答 (5件)

身長や体格と比べ、体重が軽い

    • good
    • 1

特徴的なのはやはり変形、合体じゃないでしょうかね。


たいていはこの2つの要素はあるじゃないでしょうかね。
無いロボットアニメってあるのかな…
っと思ったら、パトレイバー、バイファム、ボトムズは変形、合体はしないかな…
他はたいていは変形、合体はありますよね。
    • good
    • 0

・空気力学的に飛べるはずがないのに空が飛べる


・操縦者がなぜか美男・美女
・あんな足では巨体をささえらないはずなのに支えている
・空気のないところでも長時間飛べる(ロケットなら燃料はすぐに燃えつきる)
・空気のないところで、火をふいて爆発する
    • good
    • 0

主人公機がやたらと強い


最初は弱くても強くなる
もしくはもっと強い機体に乗りかえる
最近だとアニメでは出なかった機体や武器がスパロボで出ることがある
    • good
    • 0

・理由は様々だが、侵略者が現れるとほぼ同時期に主人公側にも突然現れる(予見されていた、平和利用目的で密かに開発中 etc)。


・これまで聞いたこともないエネルギーで動く。
・主人公は、初めてにもかかわらず何の苦も無く操縦する。
・戦闘は専守防衛になりがち。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!