アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはラーメン屋でバイトしている高2です。お聞きしたいことが2つあります。
・昨日から喉の調子が悪いなぁって思い抗原検査(学校から配布されたものを使用)をしてみたら陰性で今日熱を測ったら38.4でした…これって絶対コロナですよね…?姉がコロナに感染して今の段階では自分は濃厚接触者に該当しています。
・バイト先にコロナの症状があり休む事を伝えたいのですがどういう風に言えばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ちゃんと病院でPCR検査をした方がいいと思いますよ。



BA5は感染力が強いですから。

自分がニュース以外で知ったケースで、四人家族全員感染、五人家族全員感染してます。

症状は全員同じです。

喉をやられ、発熱です。

学校からのは、あてにしない方がいいと思いますけどね。

体調のせいでPCRが無理のようでしたら、今の状態をバイト先に言うしか無いと思います。
    • good
    • 0

「姉がコロナ陽性となり、自分は濃厚接触者になりました。

また、喉の痛みがあり38.4℃の発熱もあります。コロナ陽性の可能性があるのでバイトはお休みさせてください。」でいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!