初めまして、流といいます。
前から床屋に行くと、「どう切りますか?」って言われてとまどっていました。そこで、どうな風に言えば相手にわかりやすいか、教えてください。

してみたい髪型は、スピードワゴン(お笑い芸人)の井戸田 潤さんの髪型にしたいのですが、相手にどういえばいいのでしょうか?

「周りは刈上げて、真ん中だけを残す感じ」といえば、わかっていただけるでしょうか?

A 回答 (3件)

前の方が回答されているように、写真や切抜きを持っていくのが一番だと思います。


ただ、その人の髪質やくせによって、全く同じに仕上がるというわけではありません。同じに仕上がらないからといって、その床屋さんのウデが悪いというわけではないと思います。
    • good
    • 1

1写真をみせる


2周りは刈上げて 上はザクザクにすきばさみで梳いてと伝える

参考URL:http://com.horipro.co.jp/profile/06speed.html
    • good
    • 0

「スピードワゴン(お笑い芸人)の井戸田 潤さんの髪型にしたいのですが」と


いえばいいのでは?美容院じゃなく床屋ですか?美容院ならまだしも、床屋だと
分かってくれるかどうかちょっと微妙なところですね・・・(というか私も誰か分からない。

雑誌などの切り端などをもっていけばいいのでは?それが一番伝わると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

Q刈上げヘアを床屋さんにうまく伝えたい

刈上げヘアを床屋さんにうまく伝えたい

床屋さんで理容師さんに私が希望する刈上げ方がうまく伝わりません。
私の希望は添付した画像のように長く刈上げるのではなく、少しだけ刈上げたいのです。
つまり、添付画像の赤線部分を短くした刈上げをしたいのです。
理容師さんは「薄くか」、「厚くか」または「長くか」「短くか」などとと聞いてきます。
私のような希望はどのような表現をすれば、うまく理容師さんに伝わるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容室駄目ですかぁ。私が行っているところは、わりと男性の方、小学生からおじいさんまで幅広い方が利用されていますが、初めての方や行きなれてない方は、抵抗があるのでしょうね。
私もそうですし、女性の大半が行っている美容室って、自分のヘアスタイルを理解してカットしてくれる美容師さんが見つかるまで探して、通うようになるものです。
なので、私は近場で合う美容師さんがいたのでわりとラッキーでしたが、友人は、往復三時間かけて美容室に行ってます。
今行かれている理容師さんに細かく(うなじの髪の付け根から何センチ上まで、何ミリに刈り上げてなど)根気よく言って、わからないようであれば床屋をかえるしかない気がします。
誰かいい回答してくださるといいですね。

Q大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。 髪型はまだ決めてませんが、シ

大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。
髪型はまだ決めてませんが、ショートにしようと思っています!

Aベストアンサー

Belle hair あびこ店(ベルヘアーアビコテン) がNo1 メンズにもおすすめのお店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000242925/

Qこの短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

この短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど
この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

Aベストアンサー

1日に0.3mm伸びますから計算してごらん。(^^)v

Q40代に似合うメンズブランドはなんですか?女性の方に質問です。

40代になって何かブランドの物を着たり持ったりしたいと思い、以前映画「ターミナル」で見たトム・ハンクスが着ていたヒューゴボスブランドのスーツを購入し、通勤着に着ています。他に女性から見てどんなメンズブランドがいいと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女です。。

私の彼も質問者様と年齢が近いので、参考になればと思い・・。

ヒューゴボスのスーツ、素敵ですよね。
他にスーツでカッコイイな~って思うブランドは、
イタリアのものですがZegna(ゼニア)はすごくラインが綺麗で素材も良いですよ。大人の男性に着こなして欲しいです。ドルガバのスーツもお値段が結構高い分、仕立てが違うのでさり気なく着ているとかっこいいな、って思っちゃいます。

あとは普通にバーバリーも品があって素敵だと思いますよ。

お似合いのブランドが見つかったら良いですね!

Q床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。

床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。
髪型なので表現は難しいのですが、今までツンツンヘアーでしたが余り似合わないので、現在伸ばしている最中です。上を伸ばそうとしていますが当然横も伸びてきて耳に髪の毛がかかって来ており、モミアゲも伸びてきました。つまりは全体的に伸びている状態です。
ここで床屋に行って、横を少し刈り上げて上の髪をそろえる程度に数ミリだけ切って貰い、全体的の量を減らし(すいて)もらいたいのですが、『伸ばしたいので上はそろえる程度でいいです』というと、いつも結構短くされてしまい常にやや短めにされてしまいます。
床屋も行き着けのために、伸ばしたいといっても一度も伸ばしていないので勝手に眺めのつもりに残してもらえますが、私からしたら短くされます。
逆に横だけ切ってくれといって上はいじらないで欲しいといっても、いじらないとボサボサになるのでそろえる程度にしておきます・・・・と言われ、結局短めに切られてしまいます。
短い髪⇒長い髪にするにはどうやって乗り切ればいいのでしょうか?
なお、私の言う伸ばしたいは、ロン毛ではなくパーマがかけられるくらいの長さの事です。
よろしくお願いいたします。

床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。
髪型なので表現は難しいのですが、今までツンツンヘアーでしたが余り似合わないので、現在伸ばしている最中です。上を伸ばそうとしていますが当然横も伸びてきて耳に髪の毛がかかって来ており、モミアゲも伸びてきました。つまりは全体的に伸びている状態です。
ここで床屋に行って、横を少し刈り上げて上の髪をそろえる程度に数ミリだけ切って貰い、全体的の量を減らし(すいて)もらいたいのですが、『伸ばしたいので上はそろえる程度でいいです』とい...続きを読む

Aベストアンサー

常に短くしてしまう美容師の人、います。私も揃えるだけ、と言っても短くされるので、「長さは絶対に変えたくない」と言うと、やっと揃える程度だったりします。それでもかなり切られてしまいます。
こういう特徴の美容師さんに当たると、長く伸ばしたりできないです。いつかはまたバッサリやられてしまうからです。出来れば、床屋さんを変えることをお勧めします・・。
全体的なイメージは写真を持ち込むことが一番だと思います。
自分に合った美容師さんを見つけるのはなかなか大変ですよ。口コミであれば良いのでしょうけど、そうでなければ、何度か失敗を繰り返して、自分で何軒か回って、見つけるしかないです。

Q髪型 メンズ

いま19の男です。

いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。

手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか?

ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。

雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちにも19歳の息子がいます。

本とかだと数が多すぎるので、PCで、
「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~



ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、
アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

Q安い床屋での髪型注文

20代前半の男ですが、1000円や1500円カットの床屋で、写真を持っていってこうゆう風にしてくださいというのは変ですか?
また、床屋というのは美容院のような髪型はできないのですか?

Aベストアンサー

あなたの頭の中にある髪型のイメージを相手に伝えるという事は 難しい事です。

あなたの頭の中にあるイメージと これから切ろうとする技術者の頭の中にあるイメージが一致してないと トラブルの元になります。

技術者によっては いくら説明しても伝わらない事があります。

若い技術者と老いた技術者とでは センスも違いますし 覚えて来た技術も違います。

そういう中で 技術者に伝えなければ いけないのですから 大変です。

「百聞は一見に如かず」と言う ことわざがあるように 写真を見せるという行為は コレ以上にない 行為だと思います。

中には 雑誌持参で来る人もいます。
雑誌の切り抜き写真より 雑誌ごと持って行って「こんな感じにして下さい」って言えば いいと思います。

Q高校生メンズ 髪型

高校生になり、美容室に行くようなりました。
そこで、毎回自分の想像した髪型になりません。
美容師さんの腕の問題では、無いのですが自分の説明だとツーブロックに間違えられます。
文章で説明すると、全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し です。
学校の校則があるので、ツーブロックをNGです。
こういった場合、説明すらばいいのでしょうか?(髪型の名前など)

また、上の髪型は、女性特に高校生目線ではどう思いますか?

Aベストアンサー

写真を見せることを推奨する美容師は多いらしいです。口での説明には限界があります(美容師でさえ難しいようなので素人にはなおさら)し、客の理想の髪型に出来ないこと自体が美容師の本意ではないからだと思います。

写真を見せたからといって必ずその通りに出来るとは言えません(髪質や頭の形の問題もありますし、美容師の技術やセンスの問題もあります)が、写真は最も失敗のリスクを最小限に出来る手段だと思います。
ということで、雑誌でも芸能人でもいいですから理想の髪形の写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言えばいいです。印刷物を用意出来ないならスマホ画面でもいいと思います。

 >全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し
なんとなく言いたいことはわかりますが、やはり厳しいですね。
理解力のある美容師ばかりではないですし、理解しようと努力してくれてもわからないものはわからないと思います。
特に女の子はメンズファッションなんてわかりませんから、その説明では全然想像つかないと思いますよ。やはり実物を見てみないと。

Q東京都内の床屋 髪型について

髪型を小松刈りかフラットップ(アメリカ版スポーツ刈り日本より短め)にしたいのですが ほとんどの所が知りませんでした 口で説明をしたのですが説明のしかたが悪いのか 大体が坊主に近く横とバックだけ短めという髪型になってしまいます 短くと注文すると大体の床屋は嫌な顔をします難しい髪型なのでしょうか?

都内の床屋でいいところ誰か知っていますか?

それと 0.1mmより短いバリカンが有ると聞いたのでが扱っている床屋も会ったら教えてください 出来れば安い方がいいです 1000円カット以外でよろしくお願いします 

Aベストアンサー

30代後半以上の年齢の人なら、できると思いますが。。。 
上手い下手はありますが。。。 

0.1ミリ以下ですと 
0.05とかのトリマーになると思います 

安いお店などですと手間がかかるので嫌がるかもしれませんね 



新宿御苑前駅  Hair Space buzz
値段も高くなく技術もある店です 
自分の先輩の店ですがよければ行ってみてください
もちろん 0.05ミリのトリマーなど短い髪が得意な店です


人気Q&Aランキング