プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仲間内だけが参加できるコスプレイベントに参加した事がありますが、運営費用がかさんでおり長期休業の危機となっています。
コロナ禍でイベントを開催するのは相当大変なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 危機的状況になってしまった要因としましてはコロナもあるとは思いますが、あらゆる情報が非公開等の気軽に参加しにくい方針、ルールが細かすぎる、人を集める対策をしない等もあるかもしれません。

A 回答 (1件)

イベントに参加したらなぜ長期休業するのか、その関係性はわかりませんが、ただ予算の見通しが甘かったというだけですね。

仲間内しか参加させない、しかも情報を公開しない、細かいルールを作る、集客もしない、というのでは人が集まるはずがありませんし、人が集まらないイベントにお金をかけたら回収できなくなるのは当たり前です。

参加者を集めないなら予算を限りなく削るか、馬鹿高い参加費を取るかのどちらかです。

参加者も集めない、でもコストはかける、というイベントは失敗することが事前に確定しています。

人知れず行われるイベントは存在しないも同然です。

コロナ以前に、イベントに対する理解が浅すぎるのではないでしょうか。

まあ、そういう失敗を経てイベントへの理解を深めていくわけですから、授業料として飲み込むしかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

イベントの前に運営費用がかさんでいる話があり、イベントに参加しても定員に満たなかったら休業といった話はありました。
結構いい感じのスタジオを長時間借りている事もあるのでかなりのお金はかかっていたのかもしれません。