電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事ができるようになるには何をするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

出来る奴は最初から出来る。

出来ない奴は生産性無い、総務とか資材調達管理や安全管理科等のお払い箱の寄せ集め部署へ行く。属に言う窓際族だ。
 ただ、ポンコツはソコの居心地が良いのだろう。辞めていく奴はいない。
 ただ、これは余裕ある企業だけだ。
 余裕無い企業であれば、子会社へ出向さされるか、無視されて辞めていくだけだ。
    • 0

まず、その仕事の正しい(認められた、定められた)手順をしっかりと理解すること。

(先輩・ベテラン・上司などの指導も受けて)

(その一環になりますが)その仕事の(安全面と品質面での)押さえどころ・勘所・要点(ポイント)を把握すること。(先輩・ベテラン・上司などの指導も受けて)

合わせて、その仕事をした結果(仕上がり品質など)として、何が求められているか(どうあるべきか、どうなっているべきか)を知る。(先輩・ベテラン・上司などの指導も受けて)

これで仕事が出来るようになったら、あとはその腕を上げ、より早く、より確実に出来るようにすることですね。
    • 0

事務的なものは、大雑把に把握して、あとから詰めていく感じで段取りとその時間の節約になるためのパソコンなどのスキルを上げることですが

、1番昇進に関わることは人間力 コミニケーション力なんで、それは自己啓発セミナーや本など、読んで習得するしかないですね
    • 0

会社に行く事だ。

まず自分の魂と肉体を切り離すイメージで、魂がFPSゲームコントローラーを持って操作して、視界は画面と思ってゲーム感覚で自分を動かして下さい。
会社に行くと様々なイベントが起きますので、そのイベントを攻略するために人から情報を聞く、アイテムを集める、交渉パートで人と交渉するでイベントをクリアします。
    • 0

メモを取りましょう。

• 0

こういう漠然とした質問をしないことだな。

• 0