プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で休憩してよって言っても全く聞いてくれない人がいます。
今日はやらなくていい仕事まで増やしてきて、一緒に仕事してる人にも迷惑かけてきます。
なんなら、その休憩もしないで仕事してる人が、私たちが暇そうにしてるからポジションチェンジしてほしいと上司に相談しているのを聞いてしまいました。
ポジションチェンジしても結局やってることは同じで仕事を増やしにかかってきます。

どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

相手にしない。



あなたはルール通り淡々と仕事をするだけです。

良いんです!
その人にとってはそれが正義なんですからほっときましょう!

パートナーが必要な仕事の場合もやらなきゃ良いんです!
休憩も仕事と同じくらい大事です。

いちいち説明したってそんな人は聞きゃしませんよ。
会社のルール通り仕事をこなすだけですね。
    • good
    • 2

どうしても、迷惑ということなら、土下座をして、休憩時間を確保及び使用してもらうようにお願いしましょう。

    • good
    • 1

頼まれてないのに早朝出勤して、始業前まで待ってタイムカード押し、


就業もタイムカード押して、無償残業したりされると、困ります。

「あたし仕事遅くて、会社に迷惑かけちゃうし・・・」とか言う。
普通にいじめの対象になりそう。

本人に悪気はないので、虐めないように工夫して上げたいです。
    • good
    • 0

ポジションチェンジして他に行ってもらいましょう

    • good
    • 0

あ~そんな人いますね。

カッコ付けのアピールほんで周りに仕事分ける奴!
自分でしろよって奴。。
    • good
    • 0

1さんと同様で。


ほっとけばいいですの。
その内、社員さんとかに怒られるだけなので。
そうすれば自業自得になりますし。

二つ前の会社に帽子を被らないで作業をしていた社員の方がバイトの方にマジギレされてました。
それからは被るようにはなったようですが…
その後、自分は辞めたので分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!