dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膵臓がんを患う父には1年お付き合いしているフィリピン人の彼女がいます。
20歳年下で介護助手をしています。

付き合うこと自体は反対をしていないのですが
彼女と父の行動が納得できません。

父が入院中に実家で彼女が友達を集めてパーティーをしたり
わたしと旦那、子供が夏休みを利用して帰省中に
2時間後に彼女を連れて帰るから、自宅に帰ってくれと当日にいきなり言われました。

さすがに…心が折れてしまいました。

もう関わりたくないし体調を崩しても助けてあげようという気持ちにならなくなりました。

わたしは冷たい理解のない娘なのでしょうか。

A 回答 (2件)

冷たいとかアナタは間違い一切無いです。

お父さん弱ってる状況でたまたま近寄ってきたフィリピンさん彼女に寄り添い架空の優しさにハマってしまったかもです。…と言うよりカモです。あちらの国は日本の生活に置いて心射止める為のマニュアル的なのはかなり凄いです。というか、生きて行くための手段なので。その昔は日本もそうでした。恐らくお父さんはかなりのお金を注ぎ込んでるかもです。寂しさゆえに…
    • 0

お辛いとは思いますが最期ぐらいは膵臓がんを患うお父様の好きなようにさせてあげては如何ですか。

主様の事は感謝していると思いますよ。しかし老いても男の欲求を満たすには娘さんの介護ではダメなのだと思います。

但しその彼女とやらに資産分与とかそういう利権問題には口出しさせないようしっかり予防線は張っといてくださいね。
    • 1