dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間が “サメ” に喰われるとき、アドレナリンが放出されて痛みは無くなるのでしょうか? 溺死してしまうのですぐに意識も混濁して苦しまないのでしょうか?
※どんな風に喰われるかにもよりますが。

A 回答 (3件)

最近、サメではないが娘が母親にスマホで「ママ、今熊に食べられている。

愛してる。」とデスメッセージを伝えてきたという。痛みよりママに伝えなきゃという意識が勝ったのでしょう。普通なら激痛でスマホ操作できません。
    • good
    • 0

普通に痛いでしょ。

デカいサメにヒトノミならともかく食いちぎられるなら水の中でバンバン血が流れ失血死しますね。因みに意識は死ぬまであると思うので、非常に痛いです。
    • good
    • 1

痛みは全く感じないと思いますわ。


捕食性の動物は、本能的に栄養が多い内臓から先に食すので
殆どは脇腹から内臓部分をひとかじりで襲いますわ。
一瞬にして上半身の殆どを失うので、痛みを感じる暇など
殆どないと聞きますわ。
また、大怪我の場合も痛みを感じる事はなく、私が交通事故で
左手小指の1/3が切断された時、大量に吹き出す血を眺めつつも
痛みは全く感じませんでしたわ。
※けど、救急搬送先で治療を受ける時は失神しそうな激痛でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!