プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生女子で、相手は同級生で少し奥手です。
知り合って三ヶ月経ちます。

・共通の趣味がある
・LINEは交換してるけど、あまり連絡がない
・相手の周りに友達がいる時は話しかけてこない
・話す内容は雑談だけで、深い話はしない
・話す時は距離が近く、目を見てくれる
・私と話す機会を増やしたいというようなことを言ってくる
・ドアを開けてくれたり、車道側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれようとしてくれる
・相手からの誘いで相合傘をした
・こちらが心配のLINEを送ると、翌日差し入れと手紙をくれた
・髪を切っても気付いてくれない

二人で遊びに行きたいのですが、もし断られると思うと怖くて勇気が出ません。

A 回答 (6件)

年寄りとでもしそうなことばかりだから脈なしですね


奥手ではなく貴方に興味がないだけだと思います
    • good
    • 0

>・LINEは交換してるけど、あまり連絡がない



もう少し連絡取り合って共通の話題見つけたあとにさそうことをお勧めます。
    • good
    • 0

実際に断るかどうか、彼しかわからないので、


>もし断られると思うと怖くて勇気が出ません。
↑どうしても断られるのが嫌なら誘わない事です。
    • good
    • 0

遊びよりも最初はご飯の方が良いのでは?


ご飯が抵抗あるなら、学校の帰り途中合流で、カフェで勉強とかも良いですし。

良い感じだと思います。
    • good
    • 0

彼女いなければよっぽど断られないと思います。

逆にあなたが男で、相手が女だったら断られる可能性は大いにありますけど。
    • good
    • 0

ハッキリ言えば相手次第ですが


気軽に考えてみてはいかがですか?(^^)

と言うのも、異性を遊びに誘うのは
必ずしも『即恋愛』では無いと思うのです。

まずは友達としてとか、誘いやすい
共通の価値観があった、都合が良かった
手軽だったなどで誘う事もありますから
誘われた方も、少しは恋愛感を意識するかもしれませんが
最初からそれだけを意識する人は少ないと思います。

ですから、気楽に考えて誘う事も必要だと思いました(^^)

勿論、こちらが気軽に考えていても
相手がとても真面目に考えている可能性はありますが
誘ってみないとそういう事も含め分かりませんよね?

ですので
>もし断られると思うと怖くて勇気が出ません。
この気持も分かりるのですが、相手の事を知る為に誘うんだ!
という事と、冒頭にも述べましたが
少々異性と遊んだり食事する程度
大学生なら普通でしょ!
みたいな感覚で誘えば良いと自分は思いますよ(^^)

仮に断れた場合は、あなたなりに理由を追求してみてください。
特に奥手であったり、行動派ではない男子は
恋愛感情関係無く断る可能性があります。
例えば
・誘われ慣れて無くて緊張して断った
・自分のペースが乱されるのが嫌で断った
・自分に自信がないから断った
・色々考えたら面倒臭くなって断った
・誘われた場所や内容に興味がなく断った
・どうして良いか分からなくなって断った
などの可能性もあります。

ですので、難色を示す場合は
どこだったら行きたい?とか
試しに気軽に行ってみようよ!(^^)
みたいな感じで、歩み寄る姿勢で臨んでみてください。
今回がダメでも
『また誘うから心の準備しておいてね(^^)』
みたいな軽快さも必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!