アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会学者の古市憲寿氏が、「めざまし8」のテレビで、旧統一教会問題について、ヒートアップしすぎると「山上容疑者の目論み通りになってしまう」と、述べていたことについて、どう思いますか?

※古市憲寿氏、旧統一教会問題「あまりにヒートアップすると容疑者の目論み通りになる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3048d9ea7fb162 …


政治家が旧統一教会に関わっていたことが、日に日に、明るみに出るとことを「犯人の思う壺」と蓋をするのは、政治家に忖度した発言の気かしませんか。

むしろ、徹底的に旧統一教会問題を解明し、今回の犯罪の因果関係を明確にするとともに、二度とこのような犯罪が発生しないように、この機会に、政治と宗教の問題を解決すべきと思いませんか。

※“「統一教会問題」取り上げるのは「犯人の思う壺」”論の誤り
https://news.yahoo.co.jp/byline/goharanobuo/2022 …

質問者からの補足コメント

A 回答 (14件中11~14件)

間抜けな古市は、模倣犯が怖いと言ってましたね



模倣犯が怖いからって、旧統一教会問題を解明しない訳がない。

あいつは一般人と志向が違ってて面白いから制作上、使っているだけです。
    • good
    • 0

左翼連中とマスコミは、自民党を叩きたいだけで、


統一教会を、本気でたたきたい、訳では無い。

統一教会は、朝鮮由来のカルト集団で、徹底的に
糾弾することは、朝鮮に「反旗を翻す」事に、なって
しまう。

大体、安倍元首相殺害の犯人は、単に、「殺人」を
侵しただけで、その理由付けとして、統一教会を
持ち出したに過ぎない。

全く、別のものだ。

しかし、いい訳に使われた、統一教会を取り上げることで、
自民党を叩ける、と左翼連中とマスコミが、はしゃいでいる
だけのことだ。

自民党を叩くためには、統一教会を深く掘り下げる
必要が在ることを、一部の左翼は気が付きだした。

それは、自分たちの親近感を抱く朝鮮カルトの
正体を暴くことでもあることに、気が付いた。

痛しかゆし、ということ。

構わないから、政教分離の原則に立って、徹底的に、
糾弾し、朝鮮半島に追いやってくれれば、救われる
日本人も多いだろうに、と思う。

そして、ついでに、公明党との腐れ縁を絶たせて、
憲法改正、防衛力強化等の、阻害要因を排除して
欲しいものだ。

左翼連中、マスコミがそこまでやれるわけもなく、
結局は、「どこでお茶を濁すか?」の問題だろうと
思う。
    • good
    • 0

山上容疑者の行為を全否定した上で



彼は何かを訴えたかったのでは無く
統一教会(家庭連合)の"大物の誰か"に「復讐」したかっただけであります

その標的になったのが安倍元総理。
コレは民主主義への挑戦や偶然、
逆恨みや無差別テロなどでは無く、
明確な動機のある"殺人事件"です。

今となれば・・
"的確な人選"だったとも言えます。

それが証拠に、
親分の安倍派議員を中心に、
自民党議員や野党議員まで、
ゴキブリがゾロゾロ出てきました。

思う壷どころか、ここまで出るとは山上容疑者は予想すらしてなかった

それを「思う壷だ」などと言う者は
""白い壺""を守ろうとしてる者です
    • good
    • 1

古市はアホ。

テロに屈するのが問題なんだろ。山上にビビって騒いでるわけじゃなしなんの問題があるって言うんだ。そもそもカルトのテロにビビってメディアが黙ったのが遠因だとは思わねーのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!