電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オウム真理教、旧統一教会を一言で説明すると?

A 回答 (27件中21~27件)

安倍晋三夫妻主催による「桜を見る会」です。

「オウム真理教、旧統一教会を一言で説明する」の回答画像7
    • good
    • 2

殺し屋集団オウムと金の亡者集団旧統一教会

    • good
    • 3

カルト宗教です。

    • good
    • 3

宗教団体を騙った、営利団体!

    • good
    • 2

オウムは信仰が一番と考えていた。


統一教会は金儲けが一番大事と行動している。

だから、統一教会はお金を奪うが命を奪わない。
公安も優先度が低かった。
バカが喜んでお金を盗られているのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オウムの中でもお布施において高額なものが沢山あったと聞きました。
オウムも結局は金儲け&武装化が目的だったのでしょうか?

お礼日時:2022/08/09 11:14

    • good
    • 1

信者の為の宗教ではなく


教祖・幹部の為の宗教かな

直接関わったわけじゃないので実際は知らんが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す