電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聖書が役に立ったことありますか?

A 回答 (5件)

私は旧約聖書は素晴らしい人類の叡智の集大成と考えます。



人間関係や仕事、商売を上手くするアイデアが記されています。

しかし、新約聖書は多くの事柄が削除されて、ご都合主義で書き換えもされて参考に成りません。

ユダヤ人が会社経営で商売上手なのも旧約聖書で学ぶからと思う。
    • good
    • 1

枕が無いときに役に立ちました。




江戸時代、新井白石が言っていました。

形而下学はたいしたものだが、
アダムにイブだ?

こんなおとぎ話を信じている、あいつらは
子供みたいだ。
    • good
    • 1

中には良い事をいっている所もありますよ!



右のほほを打たれたら
左のほほを出しなさい・・・等です。
    • good
    • 1

出張した時のビジネスホテルで、良い睡眠薬になります。

    • good
    • 1

気に入らない奴の右頬を聖書でひっぱたいてやれば、左の頬を出してきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!