アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo将棋のレーティング1500は、町の将棋道場ではどの程度の級位(段位)になるでしょうか(4/3現在)?

A 回答 (2件)

1-0から2-2位までの、反射神経でレーティングを維持しているのでなければ、初段はあるとおもいます。

某将棋団体の雑誌で時間をかけて認定してもらって、お金払っていただける免状では三段はいくとおもいます。町の将棋大会に出ると一番上のクラスで2勝できるくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段は7/7でやってます。あまり早指しは得意ではないのですが、時間無制限にするとあまりに指すのが遅い方がいらっしゃるのでこうしてます。

だいぶ昔になりますが、道場で2段で指していたことがありましたが、久しぶりにネットで将棋を始めて、昔とくらべて棋力がどうなったかな~と思いまして・・・

勉強してもう少し上を目指したいと思います。

お礼日時:2005/04/03 17:54

ヤフーで1500では、さすがに初段はないと思います。



私はヤフーでは上級でレーティング1900ぐらいですが、
将棋倶楽部24では、2級です。(レート1400強)

ネットで将棋を始めたので町道場などの道場へは
一度も行ったことはありませんが、
将棋倶楽部24でのレーティングの説明では2級だと、
町道場の初段と2段の間ぐらいと書いてあります。

私はヤフーの上級で、1800を維持できれば町道場の初段ぐらいはあるのでは?と思います。

やはり24で指してみるのが一番実力がわかりやすいのではないでしょうか。

参考までに、将棋倶楽部24と町道場の段位の関係のURLを載せておきます。

参考URL:http://www.shogidojo.com/dojo/navigator/start.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

♯1さんと、♯2さんの回答でだいぶ差があるで、判断ができないのですが、その後続けてみて、レートは1600くらいになりました。
とりあえずあと100くらいのアップを目指したいと思います。

お礼日時:2005/04/17 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!