アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験がないせいと過去のトラウマのせいですぐ不安になってしまいます。そのせいで今いい感じの人で自分のことを信じてもいいって言ってくれた人に対してまだ付き合ってもないのに「信用してない訳じゃないけど、そういう経験がないからすぐ不安になっちゃう」と言ってしまいました。こんなこと言われたらメンヘラ女だし、自分のこと信じてくれないんだなってガッカリしますよね、?

A 回答 (6件)

「恋愛経験がないのですぐ不安になる」と自ら発言しているではありませんか


今がその経験のチャンス
これからも恋を繰り返していけば直ぐに慣れていきます
    • good
    • 0

過去にとても辛い出来事があったのですね。


それが何かにつけて思い出され、前に進もうとしても、影を落としているのだと思います。

でも正直に自分の不安を相手の人に言ったのだから良いのではないでしょうか。

あなたのそんな点も認めて付き合っていきたい、と思うか、やはり交際に躊躇するのか、それから先は相手の人が判断する事です。
もし交際が進めば、彼に自分の辛かった過去を話す機会も出てくるかもしれません。
トラウマは他人に打ち明ける事で、心がスッキリする事も多いですよ。

自分の不安を話した事で相手がどう思うかを心配するより、あなたが自分の不安を率直に伝えた事の方が良かったと私は思います。

彼と心が上手く繋がっていけるといいですね。
応援しています、頑張れ〜
    • good
    • 1

いい感じな関係なのに、俺と付き合おうと言うのでなく、俺を信じてと言うだけなんですよね?


それじゃ信用しきれないですよね…

あなたもトラウマをまだまだ引きずっている様だし、彼がトラウマを治してくれるのでなく、あなた自身で克服をしないとなので、どうしたら新たな人を信用出来る様になるのか、過去は過去、今の人は過去の人とは違うんだと思えた時が、恋愛をするタイミングだと思うので、今は自分磨きと克服期間にした方が、この先良い恋愛が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

No2です。

訂正します。

誤 まるで◯◯のせい
正 ◯◯◯のせい
    • good
    • 0

“過去のトラウマのせい”ではなく、


“無意識に過去のトラウマのせいにしようとしてしまう”だと思います。
自信が無いのは自分のせいではない、まるで◯◯のせいだ。そう自己弁護してるんでしょうね。
言い訳を人に説明して、その分差し引いて見て欲しいんでしょうか?
    • good
    • 0

信じなくても良いのでは?



口先じゃ信用に値しませんからね。。。
口先で安心しているようじゃ、幼稚でしょう。

ガッカリするならすれば良いと思います。
なぜなら、行動が伴っていないわけですから。。。

信じたいから、言葉と行動が伴って欲しいと
言えば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!