アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000とNT4.0のクライアントPCの設定を変更して、再起動したところ、administratorでもログイン
できなくなりました。
設定変更したのは、クライントはコンピュータ名、IPアドレス。サーバーにはこの2台のPCのログイン名を変更
したかったので、新しいログイン名を2つ追加しました。サーバーはNTServerです。
同様の作業でXPやNTや2000の端末を何台か変更しましたが、なぜか2台だけうまくいきません。
原因がわからず煮詰まっています。何が原因で、どうしたら解決するでしょうか?

A 回答 (2件)

分からないところがありますが、サーバーにログインできないと理解して書き込みます。

次の2点を確認してみてください。
クライアントのコンピューター名が他のクライアントPCのコンピューター名と同じになっていませんか?
クライアントのIPアドレスが他のクライアントPCのIPアドレスと同じになっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

XPの端末はご指摘のように、コンピュータ名を間違えて登録していました。
NTはドメインで設定したのですが、正しく作成されておらず、一度ワークグループに設定してから再度作成したら正しく作られました。時間的な焦りから冷静さを失って、ちょんぼをしてしまいました。どうも、ありがとうございました。

administrator ではなく Administrator ではないでしょうか?

デフォルトでは 「a」 が大文字だったはずです.
ユーザー名,パスワードは大文字小文字の区別があります.

この回答への補足

実は、Administratorでもやってみたのです。正直、それまでうまく設定できたのに、この2台だけできなかったので、かなりてんぱってしまい、試みたことを正確に覚えていないのですが、これはやってみています。他に何か、思い当たる原因はありますか?

• 0