プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人が海外転職する場合、雇用主である会社以外の仕事をすることは可能なのでしょうか(永住権を取ったり、自分で会社を設立したりはしない)。

シンガポールの場合、上記は法律違反になるかと思いますが、それ以外の国(欧州、北米、オセアニアあたり)について知りたいです。何かまとめサイトのようなものがあれば教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

現地雇用の労働者としてビザを発行されてる場合


勤務先以外の仕事は出来ません。


金持ちの道楽で、好きなだけ自由に住んで
遊びで会社を作ったりするのは自由です。
    • good
    • 0

在米の隠居爺です。


ビザで滞在の方ということでしょうか。
ビザは特定の仕事をするための滞在許可証です。
ですから、その仕事以外はできません。

とりわけ、その仕事がその国の人が出来るようなことだと、その国の雇用環境を侵害したことになります。
これは大したことがないように見えますが、結構大事です。
それは『その国の国民の雇用の自由を尊重する憲法違反』『ビザの範疇を越えた違法行為』ですから、国外退去(強制送還)と向こう10年間の入国禁止が課されます。
ビザの取得は未来永劫ダメになると思います。
    • good
    • 1

会社の前にビザ。


そこへん浅はかだとえらい事になりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!