プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山の日っていつ知りましたか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/08/11 19:42

A 回答 (7件)

仕事休みだから朝

    • good
    • 0

先月しりました


なぜ富士山登山がテレビでやってるのかの意味がわかりました
イベントとして祝うのもいいけど 遭難者など危険な山ですので
こうゆうのは無くして欲しい
    • good
    • 0

朝10時過ぎに起きて、ネットを起動したら株式市場が休場だった。

「今日が祝日って、いつ知りましたか?」の回答画像6
    • good
    • 0

今朝のニュースで「おはようございます。

8月11日木曜日山の日。ニュースをお伝えします」のアナウンスを聞いて、そうか今日は祝日の山の日か。と知りました。
    • good
    • 0

正月です。

去年はオリンピックで日が、変わりましたから。
    • good
    • 1

8月11日が 山の日と 決められた時から。


2014年に決められ、2016年から 実施されています。
それ以前にも 各都道府県の代表的な山の名前を使って
「〇〇山の日」と云う記念日(祝日ではない)がありました。
今も 都道府県単位で 行事をしている処もあります。
    • good
    • 0

今朝ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!