アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナにかかり仕事を休むことになりましたが保険などが適応されて保険金が入ったと言ってる人がいましたがそういった保険があるのですか?

A 回答 (6件)

どこがか、コロナ保険出してた気がする。


最近になって、申し込み中止してたけどね。
    • good
    • 2

ええ、知人に生命保険か何かがコロナ感染にも適用されたのだそうです。


で、結構な金額のお金を保険会社からいただいたと言われていました。
コロナ感染しても、自宅療養、そして、まったく症状無しだったそうですけどね。

私も保険に入っているのですけど、医療保険で、通院したとか、入院したとかでないとでない保険だった気がするので、何も保険からもらっていません・・。
    • good
    • 1

掛け捨ての生命保険で県民共済は出ますので、一般の生命保険でも支払われるものがあるかもしれません。

請求には保健所の証明が必要です。

県民共済は互助精神満載で、毎年掛け金の3割以上は返ってくるので臨時収入になるし、万が一の時の支払いの処理も早く、私は気に入っています。
    • good
    • 1

新型コロナ対応の保険が販売されておりましたが、


コロナ感染者の急増、保険金請求者の増加に伴い、新規の販売を停止したり、保険金給付の上限額を減少させたりしているようです。

例えば、日本生命とか、損害保険ジャパンとか。

PS.
まあ、こんだけ新型コロナの感染者が増えれば、そりゃ保険会社も金銭的にも保険金支払に対応できず、パンクしますわな。

【関係新聞記事】 ※2022.8.5東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/194098
    • good
    • 2
    • good
    • 1

一般的な医療保険でもコロナで自宅療養の指示があった場合、


みなし入院として入院給付金が出たりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!