プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトル通りなのですがwindows2003server評価版でマイコンピューターにHDのドライブを認識しません。
デバイスマネージャーではUSBドライバを認識しているようです。 私の技術的なもんだいかそれともエラーなのかわかりませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

windows 2003 serverでは、一部のUSB機器を認識しないことがあります(メモリーカードリーダーやFDD等)ただUSBの外付けHDDに関しては現在2種類使用しておりますが問題ありません。

(製品版と評価版では違うかもしれませんが)

マイコンピューターで認識しないということですがディスクの管理からも認識してませんか?

ディスクの管理で認識していればそこからフォーマットやドライブ文字の割り当てなどすればマイコンピューターに現れると思います。

また、お使いのマシンの詳細がわかるともう少し具体的な回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクの管理で認識していました。「ドライブ文字とパスの変更」でうまくマイコンピューターから認識するようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 17:09

HDDの接続が間違っているか、HDDが死んでいるか、


BIOSで認識されているのですか。
BIOSで認識されていないものは、OSでも無理です。

System Commander等で認識出来ているのか。
ハードの切り分けをすべきでしょう。

この回答への補足

すいません。説明不足でした。認識しないのは外付けのUSBーHDドライブ(buffaloのDIU-B80D)です。どうも
おさわがせしました。

補足日時:2005/04/04 00:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!