性格悪い人が優勝

結婚と恋愛は違うといいますが、今その現実に
直面しています。
結婚式が数ヶ月後にあります。
また入籍はしておらず、一年ほど交際しての結婚です。
二人で決めることが多かったりで、意見が合わず
モヤモヤしたりイライラすることが多くなりました。
お互い話し合い解決していってますが、最近は私が泣くことが多く彼を戸惑わせてしまっているのではないかと
思います。彼とそもそもと合わないかもとでさえ
思ってきた嫌いになってきたりします。(マリッジブルー?)楽しく笑顔で暮らして生きたいのに今でこんなに悩むなら今後なんて考えただけで恐ろしいです
結婚式までにこの人と結婚してよかったと笑顔で迎えることができるのか不安です。
まだまだ考えが甘い独身女です。
人生の先輩方アドバイス意見下さい。

A 回答 (7件)

迷いながらの結婚は避けた方が良いと思います。

誰かの顔を立てるためだとか、流れに逆らえなくなってしまった、とかで結婚するのは中止すべきです。勇気を持って先延ばしにするなり中止するなりしましょう。
    • good
    • 0

どうでしょう? 具体的な話がないからわかりませんが、恐らくマリッジブルーではないでしょうか。



結婚したいと思える程の相手なので、とても自分に近しい存在と感じていると思います。そんな自分に近しい人が、自分と違う意見を持つと言うことが裏切りのようにも思えたりするのではないでしょうか。

意見が合わないことを新しい発見として見ることはできませんか? 大好きな人の知らなかった一面を日々見ることができているのです。

「私はこう考えるけど、彼みたいな考え方や感じ方もあるんだ、なるほど」と嘘でもいいから自分の中で言葉にして考えてみてください。

彼氏さんと合わないのは当たり前ですよ。お互い全く別の環境で育ってきて、全く別々の価値観を持っています。それでもどこかいいなと思うところが多かったからこそ結婚を決めたのだと思います。

結婚相手を自分の思い通りに動かそうとすると、「この人は私と合わないに違いない」と感じてしまいます。相手を一人の人間として意見や意思を尊重してあげることができたら多分もっと気持ちの良い話し合いができると思いますよ。

ストレスもイライラもきっと彼氏さんも同じですよ。


とは言えもし暴言や暴力があるようなら結婚はやめましょうね。質問者さんもイライラしているからと暴言になっていないよう気を付けてください。


最後になりましたが、ご結婚が決まっておめでとうございます。結婚は幸せのゴールではなくスタートラインです。これからたくさん大変なことが待っています。今もまさにその大変なことに面していますよね。

お二人のそれぞれの強みで相手の弱みをカバーしてあげて、力を合わせて乗り越えて行けるよう、お祈り申し上げます。どうぞ末永くお幸せに!
    • good
    • 0

まぁ、結婚式準備ってもめたりすることが多くなりますよね。


互いの価値観の違いや、どっちがどれだけやったかとかお金を出すとか。
そういう時のお互いの反応を見るためにも、でき婚よりは良いステップを踏んでいると思います。

「この人と結婚して良かった」か、どうかは年老いてから分かる事じゃないですかね。
結婚生活自体が何が起るか分からず、順風満帆とは限りません。
良くも悪くも、様々な事を乗り越えた上での1つの結論なのではないかと思います。

なぜ結婚したいか。
結婚しない方が、より豊かな人生を送ることが出来るのか。
自分にとっても彼にとっても、お互いより別の人の方が幸せに暮らせるのか。
を、初心に返って冷静に考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

まず。

価値観が同じってのは違いますね。育ちが違うんで。だから私は、価値観の違いで別れたってのは、要は愛情がなくなっただけでしょ。誰でも別れてる。と思ってます。要はストライクゾーン、許せる範囲であるかです。
許せないことがわかったのなら、別れるでしょうね。
続く関係って、続けることに苦楽がありません。何となく進んで日々が過ぎます。妻とは知り合った高校からもう40年ですが、喧嘩はマジで言い合ったことはないですね。
生理的に限界を感じるなら、バツがつく前に別れたほうがいいですよ。ただ、私は離婚したヒトって、同僚でもいい人が一人もおらず、結婚対象にならないヒトばかりであるので、「だから離婚するんだ」という偏見を持ってます。総じて自分に利益がないと別れてますし、上っ面の優しさに喜びますね。その人を思っての苦言にはすごく抵抗します。
    • good
    • 0

私は人の事は知りません。


私がどうして結婚しているのか?結婚して良かったと思っているのか?
だけを書きます。

嫁の中で、私が優先順No1だからです。
誰よりも気を遣い、誰よりも思ってくれている。と
嫁の行動、発言の端々に私が感じることが出来るからです。
だから、私も嫁が優先順位No1なんです。

意見の違い、考え方の違いは当然あります。
言われる前に、「たぶん、彼女ならこう思う」と想像することもできます。
だから、合わせられるんです。
相手も、自分に合わせてくれた。と感じることが出来るはずです。
そういう相手だから、結婚して一緒に暮らしているんです。

私は他者に対して尊厳と敬意をもって接することができない人。
その表現をしない人。とは、一緒にはいられないんです。

結婚と恋愛は根本は同じです。
    • good
    • 0

今は結婚しても考え方が会わず離婚も多い 気持ちを楽にして結婚を迎えましょう

    • good
    • 0

結婚前は女が泣いて、結婚後は男が泣く...順調ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!