電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼等の為にこちらまで感染させられる不合理。
規制なしは詰まり自己責任でやれと考えるべきで、それを今までより不安が無いとか、錦の御旗で行動するアホに呆れませんか?

質問者からの補足コメント

• 空気の流れがあれば良いのか? と思います。それは単にコロナウイルスを撒き散らしてる事が多いです。
    外気との空気の流れがないと、感染爆発ですね。

A 回答 (2件)

自分に都合良く解釈するものです。

今、感染で脅威なのは、空気感染です。
ウィルスが空気中を漂う状態です。

空気の流れのない場所はアウトです。
エアコンは換気にはなりません。
ビルのトイレなどは特に注意が必要です。

それにマスクを外しての飲食歓談が加われば、間違いなくアウトです。

「行動規制なし」にするのなら、せめて事前に厳重注意事項を提示するべきです。

まあ、国もお手上げ状態で、地方に丸投げしましたから、もうコロナ対策と呼べるものは何もないです。

オミクロン用のワクチンを10月から接種するという事しか言えません。

ところが、現在の変異種は、免疫を避ける特徴がありますから、このオミクロン用のワクチンも、感染予防効果は期待されていません。

で、自衛しかないのですが、自己責任にもかかわらず好き勝手にすればどうなるかを考えられないわけですから、第8波は目の前ですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に軽薄な国民ですね。コロナの後遺症はかなり酷いらしいですね、最早後遺症では済まない、その後の仕事ができない。

テレビのインタビューでも、言い訳っぽい事言ってるから 不安が無い訳じゃないと思いますよ。

自分の事優先・・ってのも、まぁ当たり前ですし。

無症状→体に害がない・・って思いこまされてるのがまずいかも。
それも、スポンサー様第一主義のテレビの影響かな。
飲食に投資してたり経営してたりする業界人多いからね。
    • 0
この回答へのお礼

無症状者から感染させられる恐怖。少しぐらい体調が悪くても普通に行動する人も。