dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事でめっちゃストレスと疲れ溜めて帰って、それでもお酒を飲まずに過ごせるようになりたいです。
断酒の鬼のようなメリットを教えまくって洗脳して欲しいです!宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

金と時間に余裕が出来ますよ。

    • good
    • 1

酒は好きで毎日晩酌してました。


いい酒を飲んでたとおもいます。
私の場合、うまい酒を飲みたくて飲んで、さすがに同じ酒ばかりではあきますから、他の気にいった酒を探してのみました。
しょうちゅう、日本酒、ブランディーなどいろいろです。
わりと味にうるさい方なので、酒ならなんでもいいわけではありません。
ビールも飲みましたが打ち込むことはありませんでした。
自分にあった酒をのんでいました。
ところが、ここ数年晩酌は、やめました。
酒に飽きたからです。
アルコールに興味がなくなりました。
最近は、いろんなところのミネラルウォーターをのんでいます。
味がそれぞれ違いおもしろいからです。
ストレスでお酒を飲むというのが、私にはよくわかりません。
おいしいから、のめばよく、あきたら、飲まなければいいのでは。
    • good
    • 1

余計ストレスが貯まるので酒は飲んだ方が人生楽しめます。

    • good
    • 1

お酒を飲むことが楽しみなら余計にストレスになるので量を控えるとかすればいいと思いますけど、どうしても言うのならノンアルコ―ル飲料を飲めばいいと思います。

    • good
    • 2

断酒したい理由が不明ですが。



無理してやめなくても、コップ一杯とかならいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔う為に呑んでので一杯なら呑まないほうがマシです。

お礼日時:2022/08/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!