プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトオフィス更新がきて12900¥払った〜!
高くない??

質問者からの補足コメント

  • ちなみにみなさんは永久版と1年のやつ、どっち派?

      補足日時:2022/08/12 21:26

A 回答 (7件)

結構高いですよね


買い切り版と違って最新が使えるのと、
クラウドストレージのOneDriveが1TB使える様になりますので、
パソコンやスマホの写真のバックアップに活用すると良いですよ!
    • good
    • 0

No.6です。



> 別にお安くはないですよね?
普通に考えれば、媒体受け取りは電子ファイルになるので、
物理的媒体の受け取りよりは割安なはずです。
ただ、MsOfficeは当然ながら1社独占の製品なので、
競争相手がおらず、その適否は判断不能です。

> ちなみにみなさんは永久版と1年のやつ、どっち派?
私は、永久版、です。
例えば、今でもMsOffice2003でも十分、です。
「1年版」というのは、結局は更新をせざるを得なく、
3年を超えて利用すれば、永久版価格を超えます。
常に最新版を提供、とはいっても、
実用上では、その利点は全く感じません。
逆に、最新版を押し付けられて、
新機能を使えば他者との互換性に問題が出たり、操作環境が変わる、
このほうが苦痛です。
    • good
    • 0

No.4です。



> いえいえ、です。
プロダクトキー購入とは、新規購入に同等な意味になります。
更新としても、旧版期限切れによる新版購入、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にお安くはないですよね?

お礼日時:2022/08/13 16:14

Microsoft 365なら12984円


https://www.microsoft.com/ja-JP/microsoft-365/bu …

年会費だからね・・・

MS Officeは、昔から高い・・・
OEM版の永久ライセンス版は、比較的安価ですけどもね・・・

Officeライセンス料はバージョンアップ毎に高くなっている気がするね。
    • good
    • 0

これは、更新の案内ではなく、


次バージョン発売の案内(広告)に乗って、新規購入してしまった、
というお値段ですね。
かなりお安く購入できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、プロダクトキー購入です。
パーソナルです

お礼日時:2022/08/12 19:30

なら、払わなくて良い。

    • good
    • 0

高いです。


フリーソフトのOFFICEを使うことも視野に入れてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーソフト…うーん、
しっくりきません…
キングソフトとかもあるけど、使い慣れたやつがいい…

お礼日時:2022/08/12 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!