電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の高校野球を10月か11月に開催するべきです。夏は暑いのでしょ?
だから、涼しい10月か11月に開催すべきですよね?

A 回答 (7件)

高校生は元気なので夏でも大丈夫です

    • good
    • 1

10月以降では進学予定の3年生は引退しています。


甲子園は1、2年生のみの大会になってしまいますね
    • good
    • 0

「言うは易し行うは難し」ですね、一長一短です。

    • good
    • 0

別に質問主さんが出る訳じゃないんでしょ...今だってクーラー聞いてる部屋でTV観戦でしょうから



10月か11月は、農家が忙しいからダメじゃない
    • good
    • 0

そうなると授業はどうするの?


日程的に難しいと思います。
    • good
    • 1

どこかの学校の体育祭を例年やってる時期から実施日を半年動かそうとする場合、


動かす先にも、(学校だけに)既存の予定がビッシリ詰まっているので、年間行事レベルで予定を組み直す必要があります。

県内の特定エリアの大会とか、県大会レベルになると、もっと複雑化します。
広域災害でも起きれば、変えざるを得ないですが、なんとなくの思い付きで変えるには、推定のメリットより、実際に困る人の方が圧倒的に多いと思います。

夏休みを短くする案もそうで、夏休み期間に教員がやれることもあるので、短縮したら、それはいつやるのかを考えなくてはなりません。

言う程、簡単じゃないってことですね。
    • good
    • 1

秋の甲子園大会になりますね・・・・



高校の授業を相当休むことになるので進学は諦めることになりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!