人生のプチ美学を教えてください!!

違うと考えるなら誰?

細田?
井上?、マザームーン山本?

誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 祖父の岸信介元総理

    「統一教会の自民党の窓口は安倍元総理だった」の補足画像1
      補足日時:2022/08/12 21:37
  • 報告は受けたのか?

    「統一教会の自民党の窓口は安倍元総理だった」の補足画像2
      補足日時:2022/08/12 21:39

A 回答 (5件)

韓国統一教会のニュースで見ましたが、安倍晋三の映像を流して弔意を表していました。


岸信介が呼び込んだ統一教会を孫の安倍晋三が育んだ、といって過言ではありません。
そんな安倍政権を心底から支えていたのがネトウヨです。

かつて社会党は北朝鮮への資金流通源だ、と右翼と自民党の一部は喧伝してましたが、自民党は統一教会を通じて韓国に資金を横流していたのです。
「統一教会の自民党の窓口は安倍元総理だった」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

元総理を襲撃することなど命をかけてのこと
殺害の是非はともかく
数年かけて調査していた山上は正しかった

お天道様は許さない
ということですね

お礼日時:2022/08/12 22:03

30数年前、ベルリンの壁の撤去作業(ベルリンの壁崩壊)する以前には、キングメーカー、金丸信、そんな大仏もいたような。

    • good
    • 0

安倍くんでしょうね。



選挙協力などの見返りに広告塔になっていたわけですから。

で、統一教会はそれを信者拡大の材料にする。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自民党政権は、日本会議と統一教会と創価学会で成り立っていますね

お礼日時:2022/08/12 22:06

でしょうね。



保守のリーダーのフリして、実態は、金が稼げるなら、犯罪カルト集団としてっていて、被害者の会から抗議されても無視し付ける。国民のことなど考えない、アメリカの犬。国民を、税金稼ぎの奴隷としか考えていない、彼の政治姿勢そのものですね。

首相時代、公文書偽造、虚偽答弁、公職選挙法違反、不当値引きのトモダチへの土地転売などを繰り返し、事実を認定されても、戸外の検察を脅して、逮捕も基礎もさせなかった、信条も国益もみんなうそ。

雰囲気出して国民だませば、なんでも許される・・・という彼らしい発想。ある意味、首尾一貫していますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>雰囲気出して国民だませば、なんでも許される・・・という彼らしい発想。ある意味、首尾一貫していますね。

ごもっともです。

ネトウヨのような単純な人は騙せますが
理性と知性がある人は騙せません

お礼日時:2022/08/12 22:05

安倍さんが、(一部にせよ)票の割り振りをしていた可能性はある。


某議員が安倍さんに、協会から票を協力できないか?と打診したところ、安倍さんは「今回は難しいかも知れない」と断った経緯があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

元総理を襲撃することなど命をかけてのこと
殺害の是非はともかく
数年かけて調査していた山上は正しかった

メディアは安倍元総理と統一教会の関係を
山上が勘違いしていたとの報道がありましたが
関係は有り有りだということですね

なお殺害を肯定しているつもりはありません

お礼日時:2022/08/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!