これ何て呼びますか

不倫/空しいです。

批判は避けた上でどうしたらよいか回答してほしいです。

一年半前ほどから既婚者と不倫関係にあります。きっかけは当時の旦那とレスだったことです。
相手はそんなにレスってほどではないと思いますが(結婚8年目くらいで30代前半夫婦、子供二人、相手曰く半年に一回くらいの頻度)
稼いだ給料に対して感謝されず当たり前、奥さんは家を守ってるから二人で稼いでるようなもの、などお金の面が特に不満のようです。自分に人権はないのか、ATMなのか、など。それでも言っても無駄だから反発はしないそうです。
そのぶん、よそで不倫してることに対して優越感を覚えてるようです。

奥さんに対しての不満は口にしますが、家族でしょっちゅう出掛けたりしてるようなので家庭は円満だと思います。


最近は会うたびに相手の車に乗ると家庭円満のような物的証拠を見つけてしまうので、自分の存在意義も分からなくなり、どんどん荒んでしまい嫌な気持ちになりメンタルも崩壊しつつあります。

相手のことは好きですし、自分が離婚した際にメンタル崩してしまい側にいてくれたことが大きく中々別れられないでいます。

私から別れを告げてますが嫌だと言われ。
情に流されてしまうことや
一人になることが辛く離れられないでいます。

彼氏を見つけようと努力はしてますが、いい人が見つからないというか、その不倫相手と比べてしまい良く見えないんです。

一人になりたくないんですが、だからといって不倫相手といると自分がどんどん惨めな気持ちになり余計な傷がついて心が苦しくなります。どうしたらよいんでしょうか。

回答者さんの人生には関係ないことなので私の不倫についての批判は見当違いなので避けてください。

A 回答 (11件中11~11件)

どうしたら良いも何も、さみしい思いをする行為(不倫)を自分からしていて、寂しくなった、は当たり前じゃないですか。



働いてなくて、お金が無いんですけどどうしたら良いですか? みたいな質問ですよね?

幸せを見つける行為をしてなくて、幸せになれないのは当然ですので、どうしようも無いでしょ。

その上批判されたくないって意味が解らないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

意味が分からないならわざわざ回答しなくていいですよ。こっちも意味分からないので。
幸せを見つける行為については書いてますからね。読まずにただ批判するのをやめろっていってんの。

お礼日時:2022/08/13 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!