プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
iPod shuffleをアップルの修理サービスに出すことになったのですが、 “不具合のあるiPod shuffle本体のみ(USBキャップなどを除く)を 指定の配送業者にお渡しください。”という記述のメールがアップルから^来ました。
シャッフルの本体のみ(USBキャップなどを除く)とはどういった意味なのでしょうか?
首にかけるストラップがついているキャップはとって業者に渡せと言う意味なのでしょうか?
キャップを渡すとUSBが裸のままで心配なのですが・・・
あともう一つ、業者に本体を渡すときは、なにか袋に入れるべきなのでしょうか?
もし修理に出されたことがある方いましたら教えてください。 サポートセンターが休みなので問い合わせできませんでした。

A 回答 (2件)

>シャッフルの本体のみ(USBキャップなどを除く)

というのはUSBキャップは例外であってはずす必要がないという意味です。
イヤホンなどは付ける必要がないです。

業者はipod用の輸送用の物を持ってくるので特に何か用意する必要はないですし袋には入れない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

asuca様、
ありがとうございます。助かりました。
失礼ですが、もうひとつ聞いて良いでしょうか?
保証書とかも用意しておいたほうが良いですか?

"本体のみ(USBキャップは除く)"と書いてあるなら"本体にUSBキャップを付けて"の意味だと思いますが...

自分が配送業者にわたすなら、なんらか衝撃を与えても壊れないようにエアーキャップのある袋にでも入れて
その上何かの袋に入れて出しますね。
    • 0
この回答へのお礼

Mechirun様
早急な返答ありがとうございました。