アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚み1.6mm、内径70mm、鉄の半球キャップを探しています。
規格には代用できそうなものはステンレスでしか見つからず、困っています。
こちらの商品を取り扱っている企業などありましたら、連絡先やホームページ、企業名などを教えていただきたいです。
また、既製品で代用できそうなものがあれば、そちらも教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

No1です




ヘラ絞り加工 一個からでも製作してくれるそうです、

多分 高価だと思いますが(⌒_⌒;


http://www.kodama-tec.com/technology/th_007.html
    • good
    • 0

厚み1.6mm、内径70mm、鉄の半球キャップということは



CAPは通常外側にかぶせるものですよね。

内側にねじ込むものはプラグです。

どのようなところで何のために使用するのがわかりません。用途がわからないのでなんともいえませんが

私なら削り出しで作るか

端にねじを切った鋼管を溶接し標準品(キャップ)をねじに取り付けます。
    • good
    • 0

>厚み1.6mm、内径70mm、鉄の半球キャップを探しています。



肉厚1.6で内径70という事は 73~75φ程度の鋼管用になるのですが

製品の規格は 鋼管に準ずる為65A 76.3φ が最も近いサイズに成るわけですが

それではダメなんですよね?


既成品では 無さそうですね 恐らく受注生産では無いかと

金型を起こす必要が有るので 削り出しとか板金とか 大変な作業に成るかも、

1.6mmなら 板金加工かな、

>既製品で代用できそうなものがあれば、そちらも教えていただけると幸いです。

具体的な用途が解らにと 何が代用に成りえるか解らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
諸事情により具体的な使用法は明らかにできないのですが、不定形のものを入れる器のように扱おうと思っています。
やはり特注となっているのですね。

お礼日時:2014/03/17 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!