アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニー映画の美女と野獣の元になったものは何か教えてください。また、その事を知るのに良いホームページなども教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは


たしか昔、ユル・ブリンナー(俳優)と女優の名前は忘れましたが
映画でやっていたと思いますが
レンタルビデオ屋にいってみられたらいかがですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオという手がありましたね。
本とかばかりに気をとられていました・・・。
レンタル屋さんに行ってみます。
また何かの時はよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/06 21:48

hoshi96 さん、こんにちは~☆



> ディズニー映画の美女と野獣の元になったものは何か教えて下さい。

[原作] ポーモン夫人の、おとぎ話『美女と野獣』だと思います。


> また、その事を知るのに良いホームページなども・・・

下記URLは、如何でしょうかぁぁ。。。

http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/jouhou/01-2-12 …
http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/00/00060702.html


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。とても分かりやすく文章がかかれていて、とても読みやすかったです。また何かの時はよろしくお願いします~☆

お礼日時:2001/09/06 21:46

これは、フランスの旧い童話が原作になっています。


ですから、『フランス文学』をキーワードにすると、
比較的見つけやすいのではないでしょうか?
参考URLもそのキーでみつけたものです。
(検索上手な方が行えばもっといいものをみつけられるかもしれません、
とりあえず、です・汗)

参考URL:http://faculty.web.waseda.ac.jp/kawasaki/kougi11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく「フランス文学」で検索したいと思います。
また何かの時はよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/06 21:47

私はジャン・コクトー監督の映画も好きです。

ビデオもDVDも出ているのでよろしければご覧になってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!