マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。

わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。
この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^)

主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか?
私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか?
また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最初は秋で始まっています。

そろそろ秋から冬になろうかという頃なので、モリスは雨に降られてあれだけ寒がっていたわけです。
で、おっしゃるとおりベルが囚われてから季節が移り、真冬になっています。更に、月日がたってベルが村に戻ってビーストの征伐隊が組織され、最後に城での大立ち回りとなるわけですが、ガストンとビーストとの戦いで雷が鳴り天候が荒れ狂っているのは「春の嵐」であり「春雷」です。
これはベルが城へ来てからビーストと打ち解けあい心を通わせるまでの時間の経過を表していると共に、全ての問題が解決され二人に春がやって来た、という「雪解け」を表現しています。

この回答への補足

なるほど…!ありがとうございます。
わたしは今「美女と野獣」について色々研究、調べているのですが、ororonchouさんがお答えしていただいた情報のようなことは、本か何かをお読みでご存知だったのですか?よければ教えていただきたいです。

補足日時:2008/10/14 13:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング