アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炎症性のニキビ、アトピー性皮膚炎などでからだリケアサプリ(幹細胞培養サプリ)を試してみようと思っています。こちらのサプリを飲んでいる方で体験談がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ニキビの原因とは? ニキビができる原因は皮脂分泌の増加、毛穴のつまり、☆アクネ菌の増殖が関係しています。

ニキビは皮脂腺が発達し、皮脂が多すぎたり、毛穴の出口がつまったりすることで、毛穴の外に皮脂が出られずにたまってしまうことから始まります。 この状態を「コメド(面ぽう)」(白ニキビや黒ニキビ)と呼びます。



アクネ菌とは、ニキビの原因になる☆常在菌であり、ほとんどの人の皮膚や毛穴に存在します。脂質を好むため、皮脂の分泌量が多い顔や背中に多く存在します。また、酸素のないところを好む性質があります(通性嫌気性菌)。
ニキビができる仕組みはこちら。
アクネ菌は、ニキビとの関連が広く知られているため、皮膚に住む悪い菌の代表のようなイメージがあるかもしれませんが、通常は、皮膚表面を弱酸性に保つ働きがあり、さらに有害な菌が皮膚へ定着することを防ぐ働きがあると考えられています。



常在菌とは、主に健康な人の身体に日常的に存在する微生物(細菌)のことを言います。 人の場合、腸内に最も多く存在し、他には口腔内、皮膚表面などに棲息しており、様々な作用をもたらしています。 有名な乳酸菌やビフィズス菌、大腸菌なども常在菌の一種です。


(腸内 常在菌検索)

ヒトの腸内には約1000種類もの細菌が存在し、複雑な微生物生態系が形成されています。 これは、いわゆる腸内フローラと呼ばれ、ヒトの健康に大きな影響を及ぼしていることが知られています。 これらの腸内フローラを構成する細菌は、病原菌などの一過的に腸内を通過する細菌と区別して、腸内常在菌と呼ばれます。

腸内フローラを
整える方法!腸活!
https://www.biofermin.co.jp/nyusankin/chonaiflor …


(腸内 ニキビ検索)


皮膚科医に聞く! 腸内環境とお肌の関係は?
https://www.nisshin-pharma.com/column/cat01/031/
腸活と美肌(1)

(腸内 アトピー検索)

→近年、食物アレルギーやアトピー性皮膚炎等のアレルギー疾患の成因や増悪因子(病気を悪くする原因)に腸内細菌が深く関与していることが報告され、注目されています。

アレルギー体質の人が知っておきたい、食事と腸の関係
喘息や花粉症、アトピー性皮膚炎などアレルギー性疾患の発症には、腸内環境が深くかかわっていることが指摘されています。例えば、腸内細菌の働きによって産み出される短鎖脂肪酸という物質が、アレルギー反応を軽減するなどの研究結果が報告されています。

(アトピー 原因検索)


http://www.nihonatopy.join-us.jp/padyna/genin/in …
遺伝的要素

環境的要素

心理的要素

摂取要因・吸引要因

☆農薬・食品添加物

(農薬 腸内検索)

https://macrobiotic-daisuki.jp/pesticide-child-2 …
すぐ風邪をひく、アトピー、喘息持ち、その原因は農薬かも?子どもの体に農薬が与え得る悪影響とオーガニックを今すぐ選びたくなるポイント


(食品添加物 腸内検索)

https://www.nomura-milk.co.jp/knowledge/pages/13 …
食品添加物が腸内フローラに影響!?

(農薬 腸内検索)

抗生物質、農薬や防腐剤、食品添加物…など、体内の菌を殺す作用のあるものを食べ続けると腸内細菌がダメージを受けてしまいます。


(食品添加物 アトピー検索)

https://nagano-shounika.jp/blog/419

>>アトピーの治療、食が難病の要因に
アトピー性皮膚炎で来院する患者さんはとても多いです。

喘息にしてもアトピーにしても実感としても統計上もあきらかに増加しています。遺伝的な要因、体質が背景にあると言われますが、遺伝子によって運命づけられているのであれば、アトピーの人が増加することとは矛盾します。遺伝的要因もない訳ではありませんが、妊娠中から出生後の環境因子の関わりが大きいと考えています。食品添加物は日本では技術的に最先端をゆく、食品添加物先進国ではないでしょうか。



最近の食品偽装事件や、賞味期限切れ製品の再利用、中国製品の食品や玩具の有害物質など、食と環境をめぐる”科学”の誤用、悪用は”自然”を大事にするという概念、考え方をあらためて問いなおすきっかけになってほしいと切に願う思いです。現代の日本の食品は工業製品化し過ぎています。何ヶ月も腐らない温泉饅頭を医者仲間で話題にしてから10年以上たちます。冷蔵や氷温で食品の栄養素を保ちながら食べられる期間が延びるのは良いとしても、惣菜のポテトサラダやサンドイッチなど大量の添加物で見た目もかわらず賞味期限が延長され傷まない。

確かにお腹は壊さないでしょうが、その引きかえに日々摂取するさまざまな添加物(=非自然)は人間のからだにどのような影響を与えているのかという 疑問と心配を持つべきだと考えます。食品以外にも大気や水などの環境からの化学物質、環境ホルモンの影響も実感もなく日々受けているのが、現代の人間を取りまく環境の現実です。

工業化された食品、飲料品、農産物を化学物質の手を加えない自然な食料、飲み物、農産物に転換・回帰することの重要性を生産者も消費者も社会も国家も真剣に考えなおすべき時期が来ていると考えます。

アトピー、アレルギー、さまざまな難病が栄養価の劣化し、さまざまな化学物質が添加された食と、適切な栄養バランスを欠いた食生活が大きな要因である可能性を考えなおす必要があります。



アトピーの話しにもどりますが、皮膚は内臓の鏡であるといいます。アレルギーなり化学物質、環境ホルモンなどの影響があったとして、いずれにしても人間のからだの内部の免疫や内分泌、抗酸化、解毒システムなどメカニズムの変調により皮膚に炎症があらわれている疾患です。

そのような病態(病気のメカニズム)にある病気にたいして、一見なおりが 早そうに思えるステロイドの外用治療でなおそうとすることが、アトピーそのものをなおす治療であるとは言えません。

食の根本的転換、栄養バランスの転換その他の対策が重要です。

最近かなりの重症のアトピーの方でも対処することが可能となって来ています。



…等、調べて語句をくみあわせていくと、原因にちかづけます

過去にニキビの回答をしたことがあったので
こちらを確認してみてください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12742575.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アレルギー性鼻炎、皮膚炎もありましてニキビ炎症も良くなったり急に酷く吹き出たり
仕事が深夜までの残業で睡眠不足、不規則な食生活、ストレスの塊のような生活です。

お礼日時:2022/08/14 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腸内フローラ大切なんですね。
勉強します。

お礼日時:2022/08/14 23:53

ゆみぴーは 検索でニキビについてしらべたことないの?




グーグルかツイッターで30分まずしらべてごらん。
にきび 原因 だとか、文字を組み合わせてまず検索するんだよ

検索の中に出てくるきになった単語を
更に検索していくんだよ

そうやって知識を付けなければ
原因を知らないまま、大企業の消費者をだます商品を
無意味に買い続ける事になっちゃうよ。


教えてあげる事も簡単だけど、
この問題に関しては検索で直ぐに解決できるものなので
ゆみぴーの今後のために、じぶんで調べてみてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2022/08/14 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!