dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしで収入が低い人で生活するのでいっぱいいっぱいな人がスキルアップや習い事(ピアノとかジムとか)にお金を使うのって大変ですよね?

どうやってお金を出してるの?

A 回答 (3件)

そうでもないです




己に、

投資です
    • good
    • 0

私が独り暮らししてた時は、スキルアップは図書館をフル活用したり、地方自治体の安いカルチャーセンターや会社の割引がきく習い事などを利用したこともあります。



給料が上がったのに、家賃の安いアパートに引っ越したり、お弁当作ったり、節約を常に心がけていました。

折角頑張って稼いだお給料は有意義に使いたいですもんね(^-^)v
    • good
    • 0

目的預金アプリ等で、節約したり、残業等するしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!