電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近どんな曲聴いてますか?⑤

あまりにも古いのはいりませんえん

質問者からの補足コメント

  • コッチの投稿にも少しだけ



    Pharrell - Frontin


    https://youtu.be/D5oP5mADsIo

    yellow year.


    https://youtu.be/do65o4AHuR4

    Boris "どうしてもあなたをゆるせない”

    最後のは外国の人が日本のこのバンド好きって言ってたので一応です

    なんだかアプリで聴くよりブラウザで聴いたら音質良かったように感じましたが、気のせいかも?w

      補足日時:2022/08/21 18:10

A 回答 (14件中11~14件)

Lost my Proust「The canticle for replicant of her」



ごはんだヨッ!ダダダダン!!
https://www.youtube.com/watch?v=laL8E-Tfh2g
Odd→Ai「Valkyrja -Reginleifr-」
https://www.youtube.com/watch?v=E0DmnyoOSew
『祝福のメシアとアイの塔』WAVE Arrange Version
https://www.youtube.com/watch?v=euwVs4THWug
暗闇に星を集めし者達
https://youtu.be/dffBIhDr26o?t=4166

ジョギングしながら聴いたり・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いてる路線がそもそも違うので
新鮮で楽しかったです

アニメやゲームソングもですけど
神ソングとかあるから
そこから広まらないのはある意味惜しいです

2曲目とか可愛いですねw静止じゃなく動画であったら良かったのにって思いました

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 21:02

まだまだ暑いのでこういう涼しげな曲を聴いている…


Panic! At The Disco - 「Into the Unknown」

涼しくならんかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはディズニーレーベルなんですね
ディズニーのキャラいますよね

いいと思います
普通にアナ2ですかねwそれの挿入歌とかですかね

あと、あちらの
寿司の返信ですが
正式には回る方の、でした失礼しましたw

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 20:58

こんばんは!



素直な感想ありがとうございます。(^-^)

今回は、Jazz系で行きます。メタルやロックも聴きますが、古い曲が多いので、割愛します!

お耳に合わなかったら、すみません。<(_ _)>


◎H ZETTRIO -「Beautiful Flight」


◎fox capture plan -「疾走する閃光」
https://www.youtube.com/watch?v=KFstP0C9sVk

◎TR14TH -「DIRTY BULLET」
https://www.youtube.com/watch?v=3kI_F40eEWQ

◎Kei Matsumaru -「it say, no sé」
https://www.youtube.com/watch?v=hQRk3zgHqnc

◎上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト -「MOVE」
https://www.youtube.com/watch?v=1rxYw7Y45Eo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが
特に邦楽のそのような曲の場合
個人的には
演奏が上手い、だけで終わってるんですよ
普通のスタンダードジャズを嫌い、だいぶ前にその系統のジャズは幾つも聴いてきました
今はさすがに飽きてます
もう聴きすぎて終了してる感じです
特に意外性は感じません
ただ日本人アーティストは
これが自分たちのスタイルだと自負してるだけです
だからあまり邦楽は好きになれないそこがポイントの部分
中には面白い楽しい邦楽もあるにはあると思います
そういうのは日本の良さを活かしてる曲ですかね
なんか勘違いしてるアーティスト日本に多いと感じます。それはリスナー側もです
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/15 17:51

こんにちは!



最近だと、こんな感じですね。

JazzとNeo City Pop中心に聴いています。(^o^)丿


◎LUCKY TAPES -「Happiness」


◎Nulbarich -「STEP IT」
https://www.youtube.com/watch?v=JAT7qi7LXGU

◎TENDRE -「HAVE A NICE DAY」
https://www.youtube.com/watch?v=wKQTMDKnKpw

◎藤井 風 -「まつり」
https://www.youtube.com/watch?v=NwOvu-j_WjY

◎chilldspot -「shower」
https://www.youtube.com/watch?v=9IHgdhNMWqM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴けたのは、まつり
くらいです
まつりは邦楽に少し変化を与えてる曲だとは思います
それだけ日本人に影響は与えてるのでしょうよく流れています
あとは聴くには退屈でしたね
特にナルバリッチなどサチモスのこのような系統にしてはスタイルがあまりにもダサく感じて
それに何回も聴けなくやはり退屈
まだシラップくらいなら聴けるかも
正直には個人的にどれも眠くなるレベルてした
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!