プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで、なかなかデートに誘ってこない男性

先週から、某マッチングアプリを始めました。
かれこれ1週間以上毎日話している男性がいます。

「是非お会いしたいです、どこかの日曜日とか空いてます?」と数日前に聞かれたので、

日曜日は大体空いてますよ!

と返すと、「ありがとう!」とだけ返ってきて、それで会うという話は一旦終わってしまいました。

この男性は何がしたいのでしょうか?
他に本命がいるので、今の段階では会う話は詰められないということでしょうか?

私はメッセージをダラダラ続けるのが嫌いなので、ずっと誘われないままメッセージだけ続くのならやりとりするのはやめようかな…と少し考えています。

A 回答 (5件)

質問者さんの受け答えがちょっと受け身すぎたのかもしれませんね。



「大抵空いてますよ」と言うことはいつどこに予定が入るのかわからない、積極的ではないのかな、と思われた可能性もあるかと。

もっと具体的に「今週の日曜日は午後から空いています。そちらはどうですか?」ぐらいに突っ込めばよくも悪くもさくさくと話しが進むかと思います。
    • good
    • 1

わたしは、明日か明後日空いてる?


空いてないならいいわて送った事ある(*´艸`*)わら
そしたら明日いけますてw
    • good
    • 1

相手は相手で、「ピンポイントで空いてる日程を聞いてるんだけどなぁ」って思ってる可能性が高いです。



まあ、仮にそうだとしても「ありがとう」で終わるのは男性側がおかしいですが。

「こことここの日曜日は空いてます」って返信してあげるのがいいでしょう。
    • good
    • 2

他の人との調整っぽいですw


いわゆるキープってやつです
    • good
    • 2

あなたの方から、希望日を出してみては。

積極的にやらないと、モヤモヤ感が残るだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!