dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が最近常にスマホを持ち歩くようになり、不審に思って、彼氏が寝てる時に覗き見ました。

案の定浮気していたのですが、勝手に見たことを責められるのが怖く、問い詰められません。   

彼氏は自分に都合が悪くなると逆ギレしてきます。もしそうなった時、なんと言い返せば納得させられるでしょうか?どなたか論理的に言い返す方法を教えてください。

A 回答 (8件)

浮気の事は言わないで、無視をします。


逆切れする人間に何を反発しても意味ないです。
そのまま別れます。
    • good
    • 1

https://yourbengo.jp/internet/1090/
民事で少額訴訟されないかね。
    • good
    • 0

浮気してるしてなきにしろ、勝手に他人のスマホを見られてキレるのは逆ギレではありません。


浮気を責められてキレるのは逆ギレですけどね。

あなたは何を納得させたいのですか?
スマホを勝手に見たこと?
だとしたら論理的にすればするほどあなたマナー違反を証明するだけです。
警察だって犯罪を証明するために犯罪をおかしません。
同じように(浮気は犯罪ではないし、スマホを勝手に見るのも犯罪ではないが、社会規範に反するという点で同列)浮気を証明するためにスマホを勝手に見るのもNGです。

論理的に言い返すと自分も不利なるため、最初から、彼が逆ギレ始める前にあなたがキレれば良いんです。
不正な方法で暴いてしまったわけですから、感情をぶつけた方があなたの不利を有耶無耶にできます。
    • good
    • 0

論理的に納得して浮気をしているとは思えない


彼氏を論理的に説得しようとしているあなたは、不可能に挑戦しようとしている。
むしろ、情に訴えて、様子をみよう。
いきなり、泣くとか。
いつものやつ!
たぶんこれもダメだろうとおもうが、
論理的に納得させようとする無謀な勇気に感動したので、別の選択を提案しました。
    • good
    • 0

理由問わずそもそも逆切れする時点でお別れした方が良い。

    • good
    • 0

携帯を覗くような女性はメンヘラなので彼も別の人を探しているのです。



勘違いしている人は多いですが浮気は罪ではありませんよ。
    • good
    • 0

「あなたが怪しいからだよ」と言います。

    • good
    • 1

チラッと見えちゃった。

と言います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!