dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコはレジャーだと思いますか
旅行とかには行かないので、そのぶんの
出費としてパチンコを楽しんでいるという考え方は正しいのですか。

A 回答 (6件)

娯楽費または小塚いとして、消えても良いお金で定義すれば、構いません。

    • good
    • 0

本人がそれで納得しているのなら、正しいです。


他人がどーこー言うようなものではありません。
    • good
    • 0

パチンコはレジャーでは無く賭博です。

お間違え無く…
    • good
    • 0

パチンコをレジャーと割り切って遊べる人であり、個人の話としてであれば、正しいと思いますよ。


何がレジャーかなんて人それぞれですから。

下手にパチンコを「稼ぐため」とか言い始めるとややこしくなります。
費やす予算と時間を決めて楽しむのであれば、何の問題もありません。
温泉宿で1泊2日4万円使っても、2日連続オープンラストでパチンコに4万使っても、楽しめるのであればどちらもレジャーです。
あと「5,000円突っ込めばかかる」などと頭の悪いことを言って予算を超えたらレジャーではありません。

後は他人を巻き込まないこと。
家族のいる人は残念ながらレジャーとしてのパチンコはないものと思いましょう。
    • good
    • 2

非常に高額な暇つぶし

    • good
    • 0

銀河鉄道なら宇宙に行けますしね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!