dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下のような人を、世間では何と言う??
こういう人って、どう思いますか?

・自分は、いつでも正しい!
・他人の努力を認めない=あの人は生まれつき頭がいいだけ、運が良かっただけ、お金があれば出来て当然etc理由をこじつける
・相手を、自分の思い通りに動かそうと支配しようとする

A 回答 (5件)

典型的な未熟な人間の言動です。


未熟さから来る不安を払拭するためにその様な考えになります。
臆病な犬ほどよく吠えます。
自信の無い人間ほど相手を否定します。
自らの心を安定させるために必要なのです。
賢明な人間は相手を容認します。
相手の話をよく聞きます。
相手の努力を認めます。
全ての面で寛容な対応をします。
ご質問の方は、全て、上記に叛します。
つまりそれほど人間として劣っていると言うことです。
    • good
    • 3

達観されたんでしょう。

確かに、言ってることには信憑性があります。いろんな経験者かもしれません。人間は結局、自分が正しい、自分がかわいい生き物です。それがはっきりとわかる、とは、かなりの経験者だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめだこりゃ(呆)

お礼日時:2022/08/17 12:02

お山の大将

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2022/08/17 12:03

独裁者…(-_-;)?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

母が、こんな感じで。。。

お礼日時:2022/08/17 12:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!