電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「やられたらやり返す」のは何故だめなんですか?

A 回答 (21件中11~20件)

倍返しだ!と言ってた銀行マンは、出向を命ぜられるはめにあってましたよね?



だから、我慢するのが無難なのですよ(^^)d
    • good
    • 0

2500年前ご存命だったお釈迦様の、残された言葉(ダンマパダ第1章3〜6)に、書かれています。



幸せへの道からは遠いからです。
悪魔にうちひしがれないために。
    • good
    • 0

キリが無いからw

    • good
    • 4

同じ境遇、同じ環境の人がいないから


お金持ちから100万円とるのと貧乏人から100万円とるの違うし
いい人殺すのと悪い人殺すの違うから
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


相手から受けた被害は、
相手にも負ってもらう、のは当然です。

ただ、
他人のおかげで自分が受けた利益は、
相手にも与えなければなりません。
    • good
    • 0

合法の範囲でやるならオッケーです。

    • good
    • 0

倍返しが基本です。

    • good
    • 0

殺してしまえばやり返せない結論になるからです。

終わらせるならそこになる。
    • good
    • 1

そうしたら、またやられますよね。


それでまたやり返したら、またやられて・・どんどんエスカレートしていきます。
復讐の連鎖ってやつね。
お互いにとって、いいはずがないですよ。
やり返さない方法で解決の糸口を探るのが、大人の対応というものです。
    • good
    • 1

>「やられたらやり返す」のは何故だめなんですか?


人類が滅んでしまうからです。

例えば、父親を殺された。
その思いを知らせる為に、犯人の父親を殺しても良い。
となると、連鎖して、そのうち人類は滅びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!