プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。旦那が失踪して二週間がたちます。普通預金の一部、30万円を引き出して着替えも少々持って、出てますので、自分の意志です。
だいたい理由はわかってきたので、自分の意志で帰ってくることを信じ、待ってみようと思います。警察にも相談に行き、「こういうケースは、まず、帰ってくるだろうから、明るく前向きにいきなさい」と励まされました。でも・・ほんとうに辛いです。夜は悲しくて泣けてしまいます。私には悩んでるそぶり見せなかったから、前日までほんとに楽しかったんです。
明るく頑張れる時もあるけど、特に夜は悲しいんです。でも、私が泣くと、義母も実母も父もみんな泣いちゃうんです。義母も義父も私のこと、相当心配してくれてます。だから、それが本当に見てて辛いから、泣けないんです。私が、元気でいないと、みんなが辛いんです。前向きに明るく・・どうやったらなれるのですか??明るくしようと頑張ると、辛いんです。
早く、気持ちを切り替えたいです。仕事はしてます。仕事中でも、涙が浮かんできてしまうことがあります。日頃から、いいかげんなところのある旦那ならあきらめもつくけれど・・とてもマジメでいい人だっただけに、まさに天国から地獄です。
どの夫婦も、大なり小なり、いろんな問題を抱えて乗り越えてきていらっしゃると思います。
気持ちの切り替えってどうやったらできるんですか??誰か、私に喝を入れてください。
変な文章で読み辛くて申し訳ありません。

A 回答 (5件)

こんばんは。



おつらい気持ちよくわかります。
うちも以前、家出され、待つ身でした。
過去に質問もしています。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=438775
ただ、私の場合はつらい気持ちを・・・ということはなかったです。
生後3ヶ月の子供を置いて出て行った主人に対し、そこまで悲しんでなかったのかもしれません。
そういう気持ちより先に、無断欠勤した会社の人にお詫びしに行ったり、お金を全部持って行かれたのでその日からの生活のことや、主人を探す方法などでそういう感情に至る余裕がなかったかんじです。
でも、夜になり、時間に余裕が出来ると考えては泣いてました。

気持ちの切り替えは無理にしなくていいと思います。
無理をすると他に支障が出てきますので、一度、どこかで思いっきり、抑えてる気持ちを爆発させてもいいのではないでしょうか?
うちの主人はどうしようもない人でした。
妊娠中に浮気はするし、子供が生まれてもなにも変わらないし、携帯代は毎月5万超えていて、出会い系を使って会ったりして・・・と、そういうことも気づいてはいましたが、知らないフリをして過ごしました。
その時はさすがに泣くことも出来ず、主人の親は優しくしてくれるので言えず・・・でひとりでいるときに泣いていました。
主人が寝てる横で寝てると耐え切れなくなり、何度も泣きました。何度か主人に見つかりましたが、妊娠中ということもあり、マタニティブルーと勘違い。
産後は毎週主人の親が子供に会いに来ましたが、そういう状態でしたので、やさしくされればされるほど、つらく、返事をするのがやっとでした。
さすがに精神的にもそういう状態は良くなかったのか、よく出ていた母乳も止まってしまい、主人の親に会うのが苦痛になり・・・と散々でした。

その後主人は帰ってきましたが、その時使ってしまったお金と主人の親に対しての当時の気持ち(会いたくない)が今でも残ってしまって、修復するのが大変です。
最近ようやく、借金のほうが落ち着いてきましたが、主人の親に対しては当時の気持ちがあるからか、正直避けてるような状態です。

つらいのなら泣けばいいです。
場所を見つけて、思いっきり泣いてみたらいかがですか?
私はいつもシャワーを思いっきり出した状態で頭から浴びながら泣いてました。
泣くととりあえずはすっきりするみたいです。
根本的な解決にはならないかもしれませんが、がまんして、私のように弊害が出ることも考えられますので、うまく泣いて、少しずつ、いい状態に戻って行って欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。随分と辛い思いをされたのですね。とてもbluemoon-2様は強い方ですね。
温かいお言葉、本当に感謝しています。

お礼日時:2005/04/04 15:00

あなたも小旅行に出てしまうのはどうですか?


少しだけお休みをもらって、1週間くらい今の状況と全く違った環境に自分を置いてみるのです。
じーっとただただ待ってるなんてつらいだけですから、だんなは帰ってきたら儲けものくらいに考えて、気分転換に一人旅に出るのをお薦めします。

-インドで野良象を見る
-グランドキャニオンで叫ぶ
-カリブでジェットスキーをする
-イタリア男にナンパされにローマで休日
-スペインでフラメンコを習う
-アラスカでオーロラ

などなど。世界は広いです。きっとあなたの気持ちが晴れる場所があるはずです。旅のプランを立てるだけでも楽しいですよ。
元気出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね~。一人旅は寂しいので、女友達と二人旅なんていいかもです~。
でも、そこまでになるのにはまだ、時間がかかりそうですね。温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 15:06

ちょっと厳しい意見かもしれませんが、


旦那はあなたから、現実から、逃げたんですよ?
しかもお金までもって。
あなたさえも見捨てて逃げた人に何を悲しむ必要がありますか?
人間なんて一度逃げて楽しちゃうと、次もまた辛い事があると逃げ出しますよ。
それを一生続けていくんですか?繰り返すのですか?
その都度、あなたは悲しみ途方に暮れるんですか?
また、あなたを裏切った人を信じれますか?
いい機会だと思いますよ。ちょうど春ですし。
旅立ち、卒業、色んな言葉はありますが、ケジメをつけてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失踪の理由を書かなかったので余計にそう思われても仕方ないですね。私もひどいなと腹がたったときもありましたが・・色々と探るうちに私に対する優しさと、旦那の苦しかった気持ちが理解できるようになりました。女性と逃げたりしていれば、借金があれば、裏切られたと思いますが・・とにかく今は会って話がしたいです。

お礼日時:2005/04/04 15:04

無責任な回答になってしまいますがお許し下さい



泣くまい明るくしていようとすることが 気持ちの切り換えに 直接繋がるとはかぎりません


とにかく泣くことです
思いっきり 丸1日とか2日とか泣き暮れることです

泣けない状況であることはわかりますが そうすると気持ちの切り換えができます

仕事に支障がなければ 2日ほど休みをもらってご家族にも一言断りを入れて(「これから泣きくれるけど心配しないで」という旨) ご自身の部屋に閉じこもって 泣き暮れてみてください

質問者氏とご家族が直面している問題が 1日も早く解決することを 陰ながら祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉本当に嬉しく思います。そうですね。無理に明るくしてても辛いものは辛いですね。。
夜は特に寂しくなって泣けてしまいますが・・頑張って待ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 14:56

こんばんは。

27歳既婚女性です。

ご両親たちが心配するから泣けない・・・。
心配をかけたくないという気持ちはわかります。でも、泣きたいときは泣いた方が良いです。涙を流せばスッキリすることもありますし。
お風呂なら一人っきりになれるし、大きな声は出せませんが思いっきり涙を流すことはできます。
辛いことは涙と一緒に流してしまって、お風呂上りは「よし!旦那が帰ってくるまで頑張るぞ!」と気合を入れられたら良いですね。

ご主人が帰ってきたときに笑顔で迎えられるように、質問者さんも体調を崩さずに過ごしてください。
何よりも、ご主人が早く帰ってきますように。

私なんかのつたない回答ですが・・・少しでも質問者さんが元気を取り戻せたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。当初よりは少しずつ強くなっている気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A