電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学病院の診察をを二週間前から予約しているのですが当日大雨が降ったらキャンセルしていいのでしょうか?それともタクシー使っていかなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

行く行かないは自由です。


行かない時は、必ず連絡を入れてください。
病気で予約しているんでしょうから、必ず改めて予約してください。
タクシー乗って行く行かないも自由ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。ご意見参考に致します。タクシー代助かりました。

お礼日時:2022/08/22 23:26

別の日に行っても構わない用件ならいいんじゃないですか?


大学病院の取り直しとなるとまた結構後になってしまう可能性が高いので
それでよければですが…

病院は枠が開いてしまい
利益を逃した…なんてことはあまりないので、
キャンセルすること自体は患者本人(この場合は主さん)に不都合がなければ
きちんと朝イチで連絡すれば特に問題はないと思います。
(もちろん大雨だからなどと言う必要もない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/08/16 21:15

どの病院でもキャンセルは可能だと思います。

東北大学病院はキャンセル可能です
https://www.hosp.tohoku.ac.jp/ufaqs/%E8%B3%AA%E5 …
タクシーを使いたくない理由がわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/08/16 21:15

どうしても無理なら予約の取り直しですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。参考に致します。

お礼日時:2022/08/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!