dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生意気な女って男性からしたら
可愛くおもうんでしょうか。
友達の彼女を生意気というのは
どういう感情なのでしょうか。
みなさんは、生意気な女性と付き合いたいとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 可愛い生意気とはなんでしょうか

      補足日時:2022/08/17 11:26

A 回答 (10件)

>可愛い生意気とはなんでしょうか



言葉で説明できないっすよ。

言葉で説明できりゃ苦労しません。

そう感じるだけなので。

たとえば、辛い料理の「ただ辛いだけ」と「ウマ辛い」の違いを言葉で説明しろっつっても無理ですよね。

それと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね
失礼しました!

お礼日時:2022/08/17 15:00

金髪の女の子ですね。

強がっている感じが可愛いと思います。
    • good
    • 0

思いません


一切無視です
嫌悪でしかない
    • good
    • 0

可愛くないし、絶対付き合わないです、、


めんどくさいです
    • good
    • 0

恋は盲目


あばたもエクボという言葉があります
好きな人なら、欠点さえも魅力に見えるということです

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、という言葉があります。
嫌いな人なら、何でもないことでも憎たらしく
思えるということです

叩くとか呼び捨てとか、その人の行為だけでは判断できないんです。
その人をどう思ってるかで変わってくるんです
    • good
    • 0

>可愛い生意気


というのではなく
可愛い子がちょっと背伸びして生意気さを出そうとしている様子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!
叩いたり呼び捨てしたりも生意気さをだそうとしてるんですかね。

お礼日時:2022/08/17 11:33

かわいくて生意気ならかわいい。


可愛くなくて生意気なら、憎たらしい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

顔は可愛くてただ、何個も歳がちがうのに自分の友達に酒が入ったら叩いたり呼び捨てにするのは可愛い生意気にはいりますか?

お礼日時:2022/08/17 11:25

かわいい生意気もいるし、かわいくない生意気もいます。



生意気と言うのは感情ではなくて判断です。

カワイイ生意気もいますが、付き合いたいかどうかで言えばあまり付き合いたいと思いません。
    • good
    • 1

よくいわれる「ただしイケメンに限る」といっしょで


かわいくて魅力的な女が生意気なら萌え要素。
そうでないなら、ムカつき要素w
    • good
    • 2

人による。

好きな女の子だったら生意気さも含めて可愛いと思うけどね。
友達の彼女が生意気だったらまじ嫌い。
世の中から消えてほしい www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A