アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴は関係あるか?無いか?

A 回答 (12件中1~10件)

学歴だけでマウント取るのはどうかと思う。


そんなことで威張り散らすなって思う。
あと勘違いユーチューバーみたいな常識のない奴はいなくなってほしい。
親も親なら子も子
バカ親がクソガキユーチューバーなんか作るのはやめてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ウーン。結局金持ちな家に生まれたら学歴も関係無い?
 サラリーマンなら学歴が全てみたいな?

お礼日時:2022/08/19 22:23

有能な人間には関係無いでしょう。



しかし、ほとんどの人間は無能なのです。

だから、一般大衆が大部分なのです。

そして、一般大衆にとっては学歴は
非常に重要です。

高学歴になるため受験勉強をすることにより
頭脳と根性が鍛えられます。

学歴があれば、人生の選択肢が増えます。
つまり、良い会社に勤めることができます。

結果、収入が多くなり、それにふさわしい
パートナーも出来ます。


そういう面以外にも、人生の役に立ちます。

定年後、何をしていいか判らない、なんて
人は低学歴に多いです。

高学歴者は、自分で問題点を見つけ
解決出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

定年後趣味無しやる事無し人生ならないように頑張ろう!
有能な人間ってか、独立できる人間なら関係なくてもサラリーマンなら、学歴で上がれるポジションも給料も違うからやっぱり学歴は大事!

お礼日時:2022/08/19 22:22

知識はあったほうがいいかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

サラリーマンの場合、学歴が全てみたいな所ありますよねー

お礼日時:2022/08/19 22:19

現代日本において、


学歴があるほうが、
色んな職業に対して
選択肢が広がります。
学歴不問と言いながら、
高学歴者には、高いポストが
用意されている場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

そのとおりでござる!

お礼日時:2022/08/19 22:19

何に対してかで変わります。

    • good
    • 0

芸大に入るべきか?でいうと、就職するなら芸大出ておいたほうが良さそうですね。



知り合いのデザイナーがそんなことを言ってました。
    • good
    • 0

何に?


カテゴリから行くとアニメ漫画特撮にってこと?
    • good
    • 0

間違いなくあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そりゃそうだよねー

お礼日時:2022/08/19 22:18

カタイ融通が効かないところは、ある。


先日、見学する場があり、訪問した工業試験場は、大学院出ないと採用されない。
実力あれば学歴関係ないところもある。
同じカタイお役所でも、副知事までされた方でも高卒の方いました。叩き上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手企業の場合、高卒で上がれるポジションは中間管理職までですからね。

お礼日時:2022/08/19 22:17

少なくとも私の仕事場ではあります。

給料体系もはっきりと差が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かる分かる!スタートもエンドも違いますね。

お礼日時:2022/08/19 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!