アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう現代数学にはない代数の言語を創始しました。「抽象代数の歴史」とは無関係に創始しました。意味のある適用例はあったのですがこういう現代数学には存在しない言語の数学の方が異端なのでしょうか?

A 回答 (3件)

量子電磁力学を作ったシュインガ一は独自の数学記法を持ってたけど


それ故になかなか認められなかった。

同じく量子電磁力学を作ったファインマンは
ファインマンダイアグラムが広く認められた。
これはその図の有用性に気づいた仲間が広く紹介活動を
行ったから。

新しい記法を定着させるには
長年にわたる布教活動でその有用性を認めさせる必要有。
自分で使っているだけでは誰にも読めない。
    • good
    • 1

まだこういう人が居たんですね。


あなたのその一大自己満足大会が他人にとって意味があるかどうかは疑問ですが、
数学は異端であることからしか新しいものは生じないので、それでいいと思います。
いいぞ、もっとやれ。
    • good
    • 2

>「抽象代数の歴史」とは無関係に創始しました。



代数の言語を想像しようが、他の人がつかわなければ意味がありませんよ。
単なる自己満足にしかすぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!