プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴は関係あるか?無いか?

A 回答 (12件中1~10件)

ないぜ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!

お礼日時:2022/08/19 22:16

企業に入る時は関係あるけど、あとは実力次第です。


院卒のボンクラ、数人いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2022/08/19 22:16

少なくとも私の仕事場ではあります。

給料体系もはっきりと差が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かる分かる!スタートもエンドも違いますね。

お礼日時:2022/08/19 22:16

カタイ融通が効かないところは、ある。


先日、見学する場があり、訪問した工業試験場は、大学院出ないと採用されない。
実力あれば学歴関係ないところもある。
同じカタイお役所でも、副知事までされた方でも高卒の方いました。叩き上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手企業の場合、高卒で上がれるポジションは中間管理職までですからね。

お礼日時:2022/08/19 22:17

間違いなくあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そりゃそうだよねー

お礼日時:2022/08/19 22:18

何に?


カテゴリから行くとアニメ漫画特撮にってこと?
    • good
    • 0

芸大に入るべきか?でいうと、就職するなら芸大出ておいたほうが良さそうですね。



知り合いのデザイナーがそんなことを言ってました。
    • good
    • 0

何に対してかで変わります。

    • good
    • 0

現代日本において、


学歴があるほうが、
色んな職業に対して
選択肢が広がります。
学歴不問と言いながら、
高学歴者には、高いポストが
用意されている場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

そのとおりでござる!

お礼日時:2022/08/19 22:19

知識はあったほうがいいかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

サラリーマンの場合、学歴が全てみたいな所ありますよねー

お礼日時:2022/08/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!