アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服屋でメンズ売り場が地下や一番上の階にあるのは何故ですか?

A 回答 (3件)

必要でないか限り上の階まで上がってこないから

    • good
    • 0

女性よりも需要が低いからです。



女性の場合、ウインドウショッピングで、気になる服を見つけるとそのまま入店して購入する可能性があります。だから歩行者に見える路面店が必要です。

男性の場合、ウインドウショッピングする人もいますが、女性よりは「目的」を持って購入しに店に入るので、地下でも最上階でも構わないのです。

またカップルで来店した場合、女性服のついでに彼の服を見るように、すべての階を回る噴水効果も期待できます。

基本的に男性服は「一番売れる1階に作る必要は特にない」のです。
    • good
    • 1

メンズ服は


女性服より需要が低いので
行きやすい地下に設けたり
逆にテナント料が低くなる最上階に設置したりって事じゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!