プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日JRで帰省先から帰宅する際、若い2人組の兄さんが向かい合って座れる4人用の座席にお互い荷物を置いて2人で座っていました。
立ってる人が何人もいるのに荷物を退かそうともせず知らん顔です。

見た目は普通でヤンチャ風でもなかったのですが誰も空いてますか?と聞く人はいませんでした。
自分は反対側で座ってたんですがやはり話しかけてまで座りたいとは思わないもんなんですかね?
自分ならすぐに荷物を退かしますが平気で荷物を座席に置いてる神経が信じられません。

A 回答 (9件)

現代は、正当な注文であってみ逆切れで人を刺し殺すような精神異常者がそこら中に蔓延している時代です。

座りたい乗客もそういうことを意識した筈です。座りたくても危ない輩には関わりたくないという判断も懸命だと思います。公共の交通機関で周囲に気配りできない輩は、どう考えても精神異常者です。ヤンチャ風かどうかは知らないが、まともな奴じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、たとえ逆ギレされなくても嫌な顔されたり舌打ちでもされたらその後で隣に座るのも嫌な気持ちになりますからね。

お礼日時:2022/08/18 08:06

超満員なら仕方ないけど、そうでなければ車掌室までクレームつけに行くかもね⁉️昔、新幹線で新婚夫婦?が、DVDを大音量で見ていて、車

掌見回りに来た時に目で合図したら、毅然と厳重注意してくれたよ❗又、友人はグリーン車に学生が走り回るので、車掌にクレーム付けたらやめた‼️らしい❗直接言うのは、さすがに喧嘩になりかねないからね‼️( ノД`)…
    • good
    • 1

車掌にいえばよかったのに‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが私が乗ってる間の40分程は車掌さん一度も見かけなかったんですよ。
通りかかっても注意しろと言えたか分からないですけどね。

お礼日時:2022/08/18 08:16

そういう人、バスでも電車でも、よく見かけます。


たくさん立っているのに、知らん顔。
座りたいけど、そういう人は逆ギレしてくるので、面倒だから皆言わないんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もよく見かけますが多くの人は混んでくるとサッと荷物を膝に置いたりしておられます。
言われるまで退かさない人もいるんでしょうけどね。

お礼日時:2022/08/18 08:14

よくないね。


私は何度か開いていますかと言って、どかしてもらった事がありますよ。声のトーンが普通であれば、怒らせないと思います。普通というのは、相手が酷いから怒って言うのではなく、単に置いているだけだなと思い動かしてもらう感じで伝える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、聞き方1つで違うと思うんですがなかなか言いづらいのか聞く人はおらねなかったです。

お礼日時:2022/08/18 08:35

昭和時代にはそんなことはありませんでした。

四人がけには必ず四人座ってましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごく一分の人だと思いますが図太いと言うか無神経にも程があります。

お礼日時:2022/08/18 08:11

神経がおかしい人に話しかけてトラブルに会いたくありません。


もめるより現状維持を保ちます。
コロナで異常接近はしたくありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い返される事を想像して言わなくなる、それはありそうですね。

お礼日時:2022/08/18 08:08

私なら「あんた達の親の顔が見たいわ!!」、と


眼は笑っていない笑顔で冷たく言い放ちますわ。
はっきり言って、そのような無神経・非常識な輩は
人間社会の屑、滓、ゴミですわ(激怒)!!
「昨日JRで帰省先から帰宅する際、若い2人」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は普段通勤でもJrを利用しますが普段そんな事する人は見かけませんがたまにしか乗らないような人がしてるんだと思っています。

お礼日時:2022/08/18 08:03

なるほど。



確かに非常識な人ですね。
人として、いかがなものかと思います。

とはいえ、直接、注意して、そいつに【なんだ、この野郎】などといきなり刺されても困るので、そういう場合には、車掌さんが見回りに来て注意していただきたいですね。
ワンマンの電車でなければ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、車掌さんは私の知るかぎり一度も通らなかったのが残念でした。
車内が混むとあまりウロウロされないようです。

お礼日時:2022/08/18 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!