アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の座席が埋まっているにもかかわらず平気で自分の隣に荷物を置く奴の心理はなんですか?
あと、やたら足を広げて座って1.5人分の席を陣取る奴も。

A 回答 (5件)

心理って言うか『経験』が無いのだと思いますよ。


乗車賃を2人分払わされたという『経験』が…。
乗車賃を2人分払っていましたら隣りの席に荷物を
置けますから、もしかしたら2人分払っている人なのかも…
聞いてみたらいいですよ『2人分乗車賃払っていますか?』って
そして『払っていなければ無賃乗車ですので駅員さんに
突き出しますよ』って
    • good
    • 0

最近、色々勉強して解ってきました。


心理とかマナーじゃ無い事が、です。

人間の10%程度は境界知能と呼ばれる人です。
知的障害とは言い切れないが、境界にいる人です。

本人は、ごく普通の事をしてるに過ぎないのです。
前頭連合野からより高度な指令が出ないからです。

人間の前頭葉は脳の20%以上を占めてますが、神経回路が正常に形成されてないと、概念とか社会性とかの高度な処理が出来ません。

犬は5%、猫は2%程度しか前頭葉が有りません。
    • good
    • 0

> 電車の座席が埋まっているにもかかわらず平気で自分の隣に荷物を置く奴の心理はなんですか?



「さぁ、そのおしりで僕の荷物を踏み潰して!」というアピール

> あと、やたら足を広げて座って1.5人分の席を陣取る奴も。

「さぁ、僕の膝の上に座って!」というアピール

どちらも変態です。
    • good
    • 0

文句が有るなら受けて立つって人でしょう

    • good
    • 0

確かにいますね。

勘違いしている人たち。。。
同意します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いする理由はなんですかね。自分の事をそこまで偉いと思うきっかけが気になりますw

お礼日時:2022/09/08 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!