アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのバッテリーって、設定表示で何%まで減ったら交換してますか?

それとも、%ではなく使用年数で交換しますか?

A 回答 (7件)

ガジェット好きの者です。

分解したり、バッテリー交換は自分でやっていますので、周囲の人や身内にバッテリー相談や交換を頼まれます 笑

1日に何時間も利用するヘビーな人だと、2年も持ちませんが、
1日に十分程度のライトな人だと、5年ぐらい使えますねw

・バッテリーには、当たり外れの個体差があります。
・過去にAppleでは、わざと外れになるような仕様設定があり、数年前に1年間だけ半額サポートで交換対応をやっていましたね。

バッテリーがヘタってくると、
 ・急に%が一気に減る
 ・まだ%が残っているのに、シャットダウンしちゃう・・・
それらの症状が次第に頻繁に起こるようになります。
そんな端末の容量をチェックしていると、最大で86%で劣化を確認しました。良くあるのが82%前後とか、もちろんそれ以下ではあるあるです。
70%台でもそんな不具合が起こらない場合もありますので、不思議ですw

長期で利用する人なら、その予定年数の半分を経過して劣化(持ちが悪くなった)と感じたら交換しておけば良いでしょう。
まあ、3年ぐらい経過したら、未然の不具合に見舞われる前に交換しておけば良いでしょうね。

その頃に、交換せずに機種変更しちゃう人が多いです・・・
    • 0

バッテリー表示、100%になっても、容量の能力が下がれば、すぐ消耗します。

今、iPhone 7 plus を使って5年目になりますが、3年目ぐらいに、朝充電器から外しても、お昼過ぎには、20%ぐらいになることが多く、途中で充電しないと夕方までには確実に持たなくなりました。そこで、交換工賃の安めのところを探し、荻窪駅近くの裏通り、3,000円台のところで、20分ぐらいで交換してもらいました。
多少バッテリーの持ちは、よくはなくなってきていますが、今でも、問題なく使えています。ただ、今はストレージの容量の問題があり、そろそろ買い替えしようと考えています。
    • 0

最大容量や使用年数もあくまで目安でしかなく、個々人の利用状況次第だから、自分で決めればいいと思う。

多くは、今のままだと使いづらいと感じた時期にすると思います。

私のものだと、iPhoneSE(第2世代)で
606日経過
最大容量90.8%
充電回数264回
が現在の状況( Mac の coconutBattery アプリで確認)

ほぼ2日に1回の充電ペースだけど、これがもっと中途半端にしか保たなくなり、1日半とか1日も保たないとか、ヘンなタイミングで充電しなきゃ、ということになったら、交換(または機種変)が必要と判断します。
    • 0

バッテリーの減りが早いなーって親に言ったらバッテリー交換をしようと言われました

自分は小6の時にiPhone6sを買ってもらい、中2か中3の時にバッテリー交換をしました
6sだと交換費用がかなり安くて最新のiPhoneほど料金が高くなってた記憶がある
高1の時に、自分も機種変しましたが、同年代の人とかはバッテリー交換する人が少なかった気がする。どちらかというと機種変の方が多い
まぁでも最近のiPhoneだったら機種変しなくてもいいと思うけどなぁ...って自分は思ってますw
バッテリー交換を知らない人が多いのかな?
    • 0

>同じ端末を何年も使用する場合は普通変えるでしょ? アップル専門店でバッテリー取り替えたこと無いんですか?

無いねぇ…身近で充電池の取替をしたという人も見たことがない
まぁ…中にはそういう人もいるが普通(一般的)では無いね

因み俺が考えるこの場合の「普通」ってのは
「iPhoneを持って現在進行形で使ってる人の60%以上の人が行う行為」な
    • 0

iPhoneは80%までなら大丈夫

数台持つタイプならメイン用は90%までのものを持つよ。バッテリー交換して使うより
新機種がでるので買い替えるのが自然だと思います。スマホにお金をかけたくないなら
バッテリー交換して使うのがよろしいのかと
    • 0

…交換?

iPhoneの充電池を交換する人も珍しいと思うが…
一般の方じゃそもそも開くこともままならんし…
充電池変えるぐらいなら本体買い換えにならんか?
    • 0
この回答へのお礼

…普通ですが?
同じ端末を何年も使用する場合は普通変えるでしょ? アップル専門店でバッテリー取り替えたこと無いんですか?